占い泉TOP>血液型占い>2023年の運勢、開運ポイントは?
2023年の運勢、開運ポイントは?_1

2023年の運勢、開運ポイントは?

2023年の運勢、開運ポイントは?_2
更新日:2023/01/15 血液型占い 性格診断 相性 view 222

Dr.RYUKO先生に『2023年の運勢、開運ポイントは?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:割り切る勇気が運気を上げる年

 A型の人にとって2023年は、身の上に変化が起きて、ひとつの区切りがつく出来事がありそうです。自分で決断する場合もあるし、本意ではない変化もあります。いずれにしても受け入れて、新しいことに向かう気持ちで進みましょう。済んだことにとらわれないこと、過去に執着せず、前を見ていくことで、可能性が開かれます。この年を有意義なものとするためにも、潔い決断や建設的な思考を大事にしていきましょう。
 2023年の開運ポイントは無理にバランスをとろうとしないことです。理想ではあれもこれも完璧にこなしたいと思うかもしれませんが、体はひとつしかないので、どうしても偏りが出てしまうことはあるでしょう。また、A型の人は真面目なので、人様の迷惑にならないように全てにちゃんとしていたいと思う気持ちが強いでしょう。でもそのときにいちばん必要なもの、大事だと思うものにエネルギーを注いで、その他のことには目をつぶることもときには必要です。割り切った考えで進むことで目的達成できます。
 2023年のラッキーパーソンは質素でつつましいタイプの人。ラッキーカラーはグリーンです。

B型:生真面目さがプラスになる年

 B型の人にとって2023年は、強さや実力を発揮できる年。リーダーシップや責任感が増して、周囲からも頼られる存在になれます。仕事運は強く、社会的基盤がしっかり整うことや、ポジションアップが期待できる年です。自信がつき、独立心も旺盛になるでしょう。少々のことには動じずに、決断力もアップしていて潔く行動できるとき。そんなりりしい姿が周囲の人たちを魅了するでしょう。
 2023年の開運ポイントは、勉強に力を入れることです。仕事の専門知識を身につけたり、資格取得を目指したりすることもよいでしょう。仕事に直接関係ないことでも、教養を身に着けることで自分が磨かれ、存在価値も高まります。読書をすることや、習い事をするのもよいでしょう。もうひとつは、少々潔癖なくらいに真面目になること。B型の人は本来頭が柔らかく臨機応変さや柔軟性も持ち味ですが、少々堅物と思われようと間違ったことは自他ともに厳しく律していくこともときには大切です。
 2023年のラッキーパーソンはズバリ、恋人。ラッキーカラーはイエローです。

O型:アドバイスに救われる年

 O型の人にとって2023年は、良いこともそうでないことも、予想外の出来事が起きやすい年になるでしょう。何事も楽観視せずに、足元をよく見ていくようしましょう。思わぬ展開に驚くことがあるかもしれませんが、常に冷静に受け止め、状況に応じて素早く頭を切り換えましょう。あらためて何かを見直す必要や、それまでのものの考え方、捉え方を検討し直す必要が出てくるかもしれません。
 2023年の開運ポイントは他人にアドバイスを求めることです。自分だけでは見落としやすいことや、判断しにくいことも、他人の視点ではよく見えるということもあります。わからないことは詳しい人や専門家に相談することが成功につながります。なんでも自力で解決しようと思わずに、人を頼ることも大切です。また、冒険や気をてらった行動よりも一般的で常識的な選択や言動がプラスになるでしょう。他人に対する気遣いや礼儀正しさといった日頃の良い行いも自分に返ってきます。
 2023年のラッキーパーソンは目上の女性。ラッキーカラーはブルーです。

AB型:無理せず余力をキープしたい年

 AB型の人にとって2023年は精神力が鍛えられる年となります。本来は自由を求める性質なので、制約を受けたり、拘束されたりするのは苦手ですが、忍耐力がついて物事に気長に向き合えるようになります。しがらみや責任、ノルマに対しても投げ出さずに取り組むことができるでしょう。くたびれ損と感じることでも一生懸命にやってしまうのがAB型の人。あまり無理せず、ときには頭を切り替えリラックスすることで乗り切りましょう。
 2023年の開運ポイントは節度を大切にすることです。無理や無駄を省き、長い目で物事を見て、継続する余力をもっておくことが大切です。お金の節約も大事ですが、自分の体力や気力という部分でも、無理をすればどこかでしわ寄せがきてしまうこともあります。何事もほどほどの力配分で行うことは万事をスムーズに運ぶコツでもあります。無理をしないことと怠慢さとは大違いです。着実な前進を望むなら途中で息切れしない方法を選んでいくのが賢明。余力を蓄えることは精神的なゆとりをもつことにつながります。
 2023年のラッキーパーソンはオタク系の知識人。ラッキーカラーはホワイトです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



2023年の運勢、開運ポイントは?_5関連記事
2023年の運勢、開運ポイントは?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ