占い泉TOP>血液型占い>恋の情熱がクールダウン、別れへの決心は?
恋の情熱がクールダウン、別れへの決心は?_1

恋の情熱がクールダウン、別れへの決心は?

恋の情熱がクールダウン、別れへの決心は?_2
更新日:2023/09/15 血液型占い 性格診断 相性 view 675

Dr.RYUKO先生に『恋の情熱がクールダウン、別れへの決心は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:決心してから時間をかける?

 A型の人は、恋人への気持が冷めかかった場合でも、相手が反省して変わってくれれば自分の気持ちも戻るかもしれないと、わずかに期待している場合があります。そんな段階のときは、相手に対して忠告やダメ出しをします。ただし、完全に別れる決心がつくと、一転して相手の神経を逆なでするような態度は控えるようになり、穏やかに距離を置こうとします。本来、約束を守ろうとするタイプのA型の人が頻繁にデートをドタキャンするようなときは、付き合い自体をキャンセルしたいという気持ちの表れである可能性が。
 それでも、別れ話を切り出すまでには時間がかかります。自分の心の整理にも時間がかかる場合があり、また、恋人の気持ちを考えるあまり言い出せないケースも。新しい異性と二股の状態でずっと悩んでいるということも。そういった変化を相手に悟られることがないように、慎重に振る舞い、最後まで秘密にしておくことさえあります。
 逆に自分がフラれてしまった場合、別れた相手をなかなか忘れられないA型の人ですが、プライドが高いため、去っていった相手を追いかけることはほとんどありません。
 それでも、相手からもらったプレゼントや手紙、写真などを処分できずに、ずっと持っていることもあるでしょう。別れた相手との復縁を望んだり、未練を引きずったりしているわけではなくても、付き合った相手は大切な人として、ずっと思い出を共有していきたいと考える傾向です。

B型:決心したら即実行する?

 恋人への気持ちが冷めてしまった場合、B型の人は自分のなかでもう無理だと思うと、早く結論を出してすっきりしようと行動に移します。ウジウジと考えるよりも、悩んでいる状況を脱出しようとして、突然別れを切り出す可能性も。
 モヤモヤした気持ちでいたり我慢したりしてまで関係を続けられません。別れるのがいいと思えば、他の交際相手がいるとか、新しい恋をしていなくても結果を急ごうとします。そうなると相手が考え直してほしいと迫ったとしても、後戻りすることはほとんどないでしょう。
 同棲中であれば、ある日忽然と荷物ごと消えているといったように、行動も早いのが特徴です。相手にすればいきなりの出来事で納得しようがないかもしれません。
 逆にフラれてしまった場合、B型の人は自分がいくら相手を好きでも無理に継続することは無意味だと考え、ポジティブに別れを乗り切ろうとします。新しい恋や夢中になれる楽しいことを探すなど、立ち止まるよりも行動的になるでしょう。実際にはカラ元気で、本当は辛いのですがそれを見せません。相手には不満の感情をぶつけたりすることもありますが、そのうち、何をしても考えても仕方ないことだと、早めに気持ちを切り替えるはずです。「ここが合わない」などと相手からハッキリ言われた方が自分をわかってくれない相手だと、割り切ることができるでしょう。

O型:決心するまで時間がかかる?

 恋人に対する気持ちが冷めてしまった場合、O型の人は本音ではマンネリの恋人と別れたいと思っても、実際にはなかなか言い出せません。恋愛対象でなくなった相手にも情は持ちつつけ、むしろ身内のような感覚になるので、突き放すことが可哀想と思う感情がはたらきます。
 しかし一方では、現状を変えたい気持ちは高まるばかりで、それが正直に態度に出てしまうことから、優しくない態度をとりやすくなる傾向です。いっそ嫌われた方が楽だと考え、なにかと会話で反論をふっかけ、ケンカ別れになってスッキリさせたいなどと思う場合も。浮気の事実がある場合は、結局はバラしてしまい、気まずいムードを残したまま勢いで去るというケースもあるでしょう。
 逆にフラれてしまった場合、感情を隠せないO型の人は、心の荒れ模様が見て取れるように、泣き暮らしたり、相手への恨みつらみを周囲にぶちまけたりするなど、平然ではいられない期間がしばらく続きます。相手に未練があれば復縁を迫ることも多く、完全にあきらめるまで、しばらく引きずります。相手の心変わりが別れの原因だとすれば、怒りをぶつけないと気が済まず、トラブルに発展することも。
 ただし、新しく好きな人ができたり、新しい恋人ができたりすれば、すっかり気持ちは切り替わり、悲しさも寂しさも忘れてしまえます。

AB型:決心してもポーカーフェイス?

 恋人への気持ちが冷めて、別れたいと思った場合、AB型の人は相手と過ごす時間を作らないように、相手が仕方ないと思える理由をつけては、毎回デートの約束を延期したり、誘いもスルーしたりします。会話する機会もできるだけ少なくしようとする気持ちが働き、折り返す電話の回数も制限するようになるでしょう。
 トラブルを嫌うAB型の人は、自分のほうから別れを告げたさい、相手が取り乱して言い合いが始まるという状況が見えるとしんどいため、徐々に距離を置いて、自然消滅する形を望むでしょう。
 逆にフラれてしまった場合、AB型の人は、別れ際にジタバタしたくないと思うタイプ。心の動揺はあまり見せず、クールに振る舞うので、相手からみればアッサリしているように感じるでしょう。ただし、それは逆にデリケートな心の裏返しでもあります。なるべく傷は浅くしたいため、互いを傷つけあうドロドロとしたやり取りを避け、相手が一方的に去っていった場合も、距離をとることが最善だと思い、相手を追いかけたり、詰め寄ったりすることは少ないタイプです。
 それでも理不尽なことをされれば深く根に持つ一面もあります。ただ、仕方ないと思える状況であれば、極力スマートに振る舞うでしょう。バツの悪い思いをしたくないため、フラれそうな兆候が見えると、その前に自分の方から遠ざかるかもしれません。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



恋の情熱がクールダウン、別れへの決心は?_5関連記事
恋の情熱がクールダウン、別れへの決心は?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ