占い泉TOP>血液型占い>微妙な距離感の仲、恋人に進展する?
微妙な距離感の仲、恋人に進展する?_1

微妙な距離感の仲、恋人に進展する?

微妙な距離感の仲、恋人に進展する?_2
更新日:2023/02/15 血液型占い 性格診断 相性 view 675

Dr.RYUKO先生に『微妙な距離感の仲、恋人に進展する?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:少しずつ距離を縮めたい?

A型の人は恋愛関係に進むさい、相手への信頼感や安心感を大切な要素と考えます。同じ職場の人や友達という身近な存在であれば、相手を知る機会も多いため、「この人なら信頼して大丈夫」と確認できて安心しやすいので、自然な流れで親しくなり、そのまま恋人関係に発展することも多いでしょう。むしろ、一見好きなタイプの相手がいたとしても、まずは友達から始めたいと思う慎重派です。また、消極的な面もあるので、接点の少ない立場だと親しくなるきっかけさえつかめないこともあります。つまりA型の人にとって恋人とそうでない親しい人との境目は最初からはっきり分かれているわけではありません。また、異性の友人がいてもグループ内でのつき合いにとどめ、ふたりきりで遊びに行くことなどは控える人。けじめを大切にする性格と、相手を断れない優しさから、間違いがないように初めからガードしてつき合います。逆にふたりきりのシチュエーションはあらためて恋を意識するきっかけにもなるでしょう。その気になれば、進んで相手のフォロー役を買って出るなど、けなげなアピールをしてハートを射止めることでしょう。

B型:どんなに親しくても友達止まり?

B型の人はフランクな性格で、老若男女問わず友人のようにざっくばらんにつき合えます。異性でもあまり意識することはなく、親しいからといって身近な人や友達が恋愛対象であるケースは多くありません。なんでも言い合える仲として、男女の友情も成り立ちやすいタイプです。「あのふたりは絶対出来ている」と周囲から思われても、実際は何もないということがしばしばあります。そんなB型の人にとって身近な人や友人が恋の対象に変わる瞬間があるとしたら、ジェラシーを覚えた瞬間かもしれません。普段は気に留めることもない相手の交際関係でも、自分が予想もしなかったタイプ、あるいは自分とは相容れない人物がその人と親しくしているのを知ると、干渉し忠告したいという衝動や、居ても立っても居られないという気持ちが沸き起こり、それが恋だという自分の気持ちの変化に気づいてはっとする場合です。また、B型の人はありのままの自分を受け入れ、甘やかしてくれる包容力のある人に恋心を抱きやすく、親のような目線でアドバイスしたり心配したりしてくれる相手であれば自然とずっと一緒にいたいと思い、よそ見はしても最終的にはそこに戻って、あらためて恋人としてつき合っていくこともありそうです。

O型:不意な刺激で恋に目覚める?

O型の人は、どちらかといえば惚れっぽいところがあり、職場でもグループ活動でも知り合う身近な人が恋の対象となることも多いでしょう。ただし、一度「この人は恋の対象外」と思うと、友達以上の存在にはなかなかならない傾向です。女性の場合もどこかサバサバした一面があるので、そんな雰囲気を出していると相手からも特別意識されにくいでしょう。反面、友人として相手とふたりきりで飲みに行くことも気軽に応じます。O型の人は、恋愛に対して安心感よりも恋特有のときめきやドキドキ感を味わいたいと思う性質です。少し緊張するくらいの存在が恋愛対象で、ホッとできる存在は相談相手くらいに考えてしまいやすい傾向。ただし、そこが境目ゆえ、ドキッとするアプローチをされたら、恋のときめきを覚えてしまうかもしれません。情熱的なスキンシップや、聞きたいほめ言葉を臆せずに言ってくれる相手はやはり恋の対象となります。また、ツンデレな態度をとられると弱く、クールにされたときには「どうしたら気に入ってもらえ、振り向いてくれるだろうか」などとムキになって考え、その相手にハマってしまい、友達だった存在が急に恋の対象に変わる場合もあるでしょう。

AB型:微妙な距離感が心地よい?

AB型の人はもともと淡泊で自分の世界をもち、ひとりでいても寂しいとはそれほど思いません。とはいえ、誰に対しても愛想がよく親切、加えてユニークな面もあるので、異性の友達も自然と増えていくでしょう。また、AB型の人は、友人か恋人かで相手がどちらの対象か自分のなかではっきりしていても、それを態度に表すとは限りません。その気がないのに相手に期待されていることも多く、思わぬ誤解やトラブルを招いてしまうことも。反面、ときには自分のなかで、「友達以上、恋人未満」といった微妙で適度な距離感を楽しんでいることもあります。いずれにしてもAB型の人のあいまいなところは思わせぶりで、相手に恋を期待させやすいようです。また、AB型の人の多くは「追われると逃げたくなる」という人。さらに、繊細なところをもっているので、心に土足で入られることを嫌います。それだけにAB型の人は、最初は友達からというスタンスで穏やかにアプローチしてくれる人に対しては、長い時間をかけて自分を知ってもらいたいという期待をもって向き合うことができそうです。それが真剣で誠実な恋に発展するケースもあるでしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



微妙な距離感の仲、恋人に進展する?_5関連記事
微妙な距離感の仲、恋人に進展する?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ