占い泉TOP>血液型占い>成功するためのポイントとは?
成功するためのポイントとは?_1

成功するためのポイントとは?

成功するためのポイントとは?_2
更新日:2023/03/15 血液型占い 性格診断 相性 view 770

Dr.RYUKO先生に『成功するためのポイントとは?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:失敗を恐れずにトライする

A型の人は完璧主義な面があり、中途半端さを嫌います。それが物事の完成度を高め、功を奏する場合が多いですが、失敗を恐れたり、後悔したりすることがストレスにもなりがちです。結果、守りが固くなりすぎると、伸び悩みにつながってしまうので、「失敗は成功の元」と前向きにトライするような気持ちを大切にしましょう。また、A型の人は相手や周囲に気を遣って自己主張を控え、遠慮しやすい面がありますが、積極的に自身の言いたいことを発信していくのが良い方法です。ぶれない考えや誠実さも自ずと伝わり、成功のための応援者を呼び寄せるきっかけになるでしょう。
 几帳面さと協調性はA型の人の強み。ひとつひとつの課題を丁寧に確実にこなし、対する相手を尊重し、周囲との連係に気を配ることで、地道に信用を積み上げ、周りから引き立てられていきます。勉強や修行を怠らない真面目さもあり、しっかりと実力を培っていけるはずです。また、一度成功すると長い間にわたって安定した地位や収入を得ることができる傾向です。

B型:一途に物事に打ち込む

B型の人の大きな強みは、既成の概念にとらわれない自由な発想ができる点です。ユニークな視点や斬新なアイデアは人をあっと言わせ、注目されることになるでしょう。B型の人は新境地を切り開いたり、流行を生み出したりして成功している人も多いのです。そのようにB型の人は改革者で、センスや言動に型破りなところもあるため、保守的なタイプの人と折り合わないなど、最初は認めてもらいにくい生みの苦しみも覚悟しなければなりません。ただの天邪鬼や気まぐれだと誤解されない一途さと努力も大切。仕事を通じて周囲を楽しませ、希望を与えたいと思う気持ちやポジティブさがあれば、次第に人から喜ばれ、求められるようになります。もともとスター性の強いB型の人は、人気も得られ、成功につながるはずです。
 興味のあること、好きなことにはとことん集中できる点もB型の人の強みです。実際はそうでない仕事についた場合でも、どうしたら面白くなるかを考えて、工夫を凝らしていくことで、手ごたえや新しい発見が得られ、いつのまにか技術や知識の面でも群を抜き、その道のエキスパートなっていることもあります。

O型:評価を気にし過ぎない

O型の人は他人を許容し、誰とでも打ち解けることができる器の広さも長所で、仕事場においても友人はじめ人間関係を大切にし、身内感覚の付き合いをしていけます。反面、感情に左右されやすいところがあり、自分の存在意義が感じにくい環境や認められていないと感じる状況では、やる気もなくしてしまいがちです。一度エンジンがかからなくなると、気持ちも緩んでミステイクも起きやすくなってしまいます。周囲の評価よりも、自分に打ち勝つことで達成感を得るように発想を切り替えれば、持ち前の自信も光り、次第に周囲からも尊重されるようになるでしょう。
 情熱的に物事に取り組み、自分で判断し、主体的に動いて積極的に物事をこなしていく頼もしさもO型の人の強みです。自己主張だけでなく、他の人の意見を聞く耳を持っていて、まとめ役となって周囲をリードしていくこともできます。そのため、目上からも目下からも一目置かれやすいでしょう。また、O型の人は、儲けの大きさに応じてモチベーションも左右されます。不完全燃焼的ジレンマを感じたときは、成功報酬型の仕事につくことや、自ら起業するなども良い方法です。

AB型:得意を形にしてアピール

AB型の人は物知りで、要領よく合理的に考え、仕事は早く、対外的にもそつのない対応がとれるので、有能な人だと認められます。アイデアマンで、企画を立てたり、策を練ったりすることも得意な方です。ただ、AB型の人は防衛本能が強く、矢面に立つことや自分をさらけ出すことに抵抗を感じる場合があります。それでも、実力を周囲から認められて成功していくでしょう。また、グループの参謀役として力を発揮できる人でもあります。一方、人間関係のしがらみを避け、プライベートが第一で残業なしがポリシーというようなアッサリした面があるので、会社人間の同僚に道をゆずりがちな面も。そんなAB型の人が出世競争で消耗せず、対人面のストレスを軽減して成功していくためにも、作品を評価してもらうことや、あると優遇される資格などを取っておくこともオススメです。
 器用で多くのことをこなせるマルチな才能もAB型の人の強みです。アーティスティックな感性が豊かで、クリエイティブな面にも才能があるでしょう。知的好奇心が旺盛で研究熱心なところもあり、新しいものを取り入れようとする意欲は仕事でも活かされます。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



成功するためのポイントとは?_5関連記事
成功するためのポイントとは?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ