占い泉TOP>血液型占い>血液型占い【お金の使い方、その特徴は?】
血液型占い【お金の使い方、その特徴は?】_1

血液型占い【お金の使い方、その特徴は?】

血液型占い【お金の使い方、その特徴は?】_2
更新日:2019/09/15 血液型占い 性格診断 相性 view 182

Dr.RYUKO先生に『お金の使い方、その特徴は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:増税後は断然テイクアウト派に?

お金の使い方に関して、A型は、締り屋で、極力ムダな出費を省こうと節約に励み、少しでも浮かせて、コツコツ貯金します。長期展望でお金を貯めることに楽しさを見いだせる人です。毎月いくらときめたら必ず守るので、時間はかかっても着実に貯金が増えていきます。そんな堅実なA型は買い物にも計画性があります。バーゲンや値引き品に関しても、あらかじめ決めていた物以外には手を出さないでしょう。
お付き合いにおいては割り勘が前提。たとえば、友達と飲みに行けば伝票にある飲み代を、電卓ではじき出した端数まで正確に要求するので、その細かさにケチだと誤解されることも。
そんなA型にとって消費税増税後の軽減税率2%の差はかなり大きなこと。なので、外食を控え、ランチをお弁当にしたり、ファーストフード店では極力テイクアウトにしたりする可能性が強めです。
一方、日用雑貨は100円ショップオンリーでも、見せるところには気を遣い、カバンや時計などはブランド品を愛用する傾向のA型。増税前の駆け込み消費や増税直後のキャッシュレス決済ポイント還元の期間内で高額な買い物をしているかもしれません。

B型:増税だろうがペースは変えない?

浪費家をランキング付けするなら、トップを争うといってよいB型。人生楽しむためのお金であって、やりたいこと、欲しい物を我慢して先々の安心のために慎ましく過ごすということに意味を感じにくいタイプ。今欲しいものがあれば、手持ちがなければローンで買うということもためらいません。そんなふうなので、貯金はなかなかできない人です。
金は天下の回りもので、遣った分、自然に回ってくるものと信じています。そういう意味で、困っている人に気前よくお金を貸したりしてしまいます。戻ってこない場合もあるでしょう。
買い物に関しては、本当に欲しいものはいち早く手に入れたいと思うので、値段が下がるのをわざわざ待って購入するということは少ない方です。
お得感だけにつられて衝動買いをするようなこともしない人。自分がこだわっているものだけを買い、流行や宣伝には影響されません。自分の好みや好きなブランドなども明確なため、バーゲン会場などで手あたり次第取り合って、やたらに買うこともないでしょう。そのとき、自分が本当に欲しいものかどうかという基準を大切にしています。
そんなB型は単純に消費税が上がるからといって、「その前に!」と焦って買い物することは少ないかもしれません。

O型:増税でむしろ浪費が止まらない?

O型は、お金に関して、大雑把な浪費家の一面と、現実的でお金にシビアな一面の二面性をもっています。住宅や車など、大きなものを購入する目的や、留学や起業など、資金が必要な人生の目標を持てば、そこに全てを集中するがごとく、他の出費を切り詰めて、目標額の捻出や確保に励むでしょう。
一方、具体的な目標がないと、衝動買いに明け暮れ、なかなかお金が貯まらないでしょう。また、気前の良いところがあるので、なにかにつけて周囲に奢ったり、プレゼントしたりして交際費も嵩む傾向です。
基本的に遊び心が旺盛で買い物も大好き。ただし、値段のお得感にはこだわる方で、欲しい物でも店を複数件チェックして最安値で購入するようなしっかりしたところがあります。
その反面、期間限定の特売にはついついつられ、バーゲンなどで、値下げ額の大きさに喜んでは、お得だからという理由でむやみに何でも買ってしまい、かえってムダ遣いをしていることも多いでしょう。
消費税増税前にマスコミが買いだめ報道をすれば、あれこれ購入しておかないと損という気持ちにさせられ、日用品などをまとめ買いしてみたり、消費税増税前後に各店で繰り広げられるであろう、様々な商戦キャンペーンにも乗ってしまったりしそうです。

AB型:‘駆け込み需要’商戦もクールにかわす?

AB型は理知的でリスク管理も優れているので、お金に関しても、備えあれば憂いなしという考えで、しっかり貯金をしていることが多いでしょう。それでも、金銭自体への執着はとくに強くないため、安定した収入があれば節約オンリーではなく、日々の生活を優雅に楽しく送りたいと考える傾向。特にブランド好きといったことでなくとも、インテリアやファッション、趣味やグルメにと、日常生活の出費は意外と高めになっていそうです。
また、習い事や美容関係への出費など自己投資には余念がありません。それ以外にも自分が必要だと考えれば惜しみなく先行投資をするタイプ。反面、将来役に立つに違いないと思ったものにいち早く投資しては、実はほとんど使うことがなかったというように、先を読み過ぎて意外とムダを出していることもありそうです。
AB型は、物欲はそれほど強くないものの、買い物ではセンスの良い物を揃えたいと思う願望があるので、気に入ったものには惜しまずお金を出す方です。一方、バーゲンなどで、安いからここぞとばかりに買おうといった意気込みはありません。
消費税増税に関しては、駆け込み需要でニーズが高まる時期よりも、むしろ増税後の方が値段が安くなるかもなどと、クールに分析するため、様々なキャンペーン商戦に踊らされることも少ないでしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



血液型占い【お金の使い方、その特徴は?】_5関連記事
血液型占い【お金の使い方、その特徴は?】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ