占い泉TOP>血液型占い>初対面での印象と、対人面で見せる性格は?
初対面での印象と、対人面で見せる性格は?_1

初対面での印象と、対人面で見せる性格は?

初対面での印象と、対人面で見せる性格は?_2
更新日:2022/04/15 血液型占い 性格診断 相性 view 188

Dr.RYUKO先生に『初対面での印象と、対人面で見せる性格は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:信頼度が抜群?体裁を気にしがち?

 A型の人は初対面では真面目で控え目な人、折り目正しい人という印象です。礼儀正しく、素直な受け答えで相手に安心感を与えます。人の話をよく聞く態度も好感度が高く、律儀で約束をしっかり守るので信頼も厚いでしょう。協調性が高いので、周囲に歩調を合わせ、個人的なことよりも仲間や組織のことを優先します。そのため、自己主張を控え、我慢をしたり、何かと遠慮したりということも少なくありません。
 親切で気配り上手。思いやりや同情心が強く、困っている人に手を差し伸べたり、なぐさめたりということがさりげなくできる人で、その優しさも人から好かれる大きな要素です。また連絡がマメなところは、なにかと気にかけてくれていると相手を感動させます。
 感情をストレートに出すよりは、しっかりと自己セーブできる理性的な人です。誰かに迷惑をかけないように注意深く行動します。人からとやかく言われるのを嫌い、言われる前に行動しようとします。きちんとした人、しっかりした人だと思われたくて取り乱した姿を見せないようにポーカーフェイスを装います。言動は謙虚ですが、実はプライドが高く、常に人からどう見られているのか体裁を気にしています。本音よりも建て前を優先する傾向があり、それによりよそよそしい印象を与えてしまうこともあるでしょう。
 平和主義なので人との付き合いで波風を立てることを避けますが、人の間違いや不真面目さに対しては目をつぶれない一面を見せることもあります。慎重で本当に心を開くまでに時間がかかる反面、親しくなればなるほど相手にダメ出しをしたくなるので、悪気はないのに友人が減ってしまうというタイプもなかにはいるでしょう。実は体育会系で自他共に厳しいうえ、上下関係を重んじるため、目上には従順でも目下には口うるさいという傾向を見せることもあります。

B型:存在感で勝る?裏表がなく正直?

 B型の人は初対面では愛想のよいタイプと真逆の人見知りや気難しい印象のタイプに分かれますが、印象に強いインパクトがあることが共通しています。それだけ存在感が勝っているでしょう。しばらく付き合うと、面白い人という印象が強くなってきます。個性的で自分の思うままにのびのびと行動します。無邪気で気どらないキャラクターの持ち主。気さくな人柄が愛されるムードメーカーです。
 本来裏表がなく正直で、まわりくどいことが苦手。正直すぎるもの言いは、ときに「キツイ」と言われてしまうこともあります。さらに機嫌の良し悪しが正直に表に出て、お天気屋だと思われることもあるでしょう。好き嫌いがはっきりしていて、それを素直に表します。苦手な人に対しては受け流せず、トラブルを起こすこともあります。反面、気に入った人に対しては人懐こく、甘え上手な面を出して相手との距離を縮めます。
 人を楽しませようとするサービス精神も旺盛で、たいがい人気者です。率先して周囲を元気づけたり盛り上げたりと、明るくフレンドリーな性格を表に出します。
 年齢や上下関係などの立場をあまり気にしないので、友人関係も世代を超えて広がっていくでしょう。フットワークも軽く積極性なので多くの友人に恵まれます。親しくなるときはあっという間で、会ったその日から長年の付き合いのように意気投合することもあるでしょう。そのように相手の心に飛び込むのが上手です。
 ただし、周囲と歩調を合わせるよりも、マイペースで我が道を行くタイプです。人から何かを強要されることが嫌いなため、わざとあまのじゃくな行動をとってしまうこともあります。そんなところが自分勝手だと受け取られることもあるでしょう。また、合わない組織の中では、人によってはあえて群れずに一匹狼的な行動をとることもあります。

O型:素のまま自然体?寛容でおおらか?

 O型の人は初対面でも素のままで勝負といったように取り繕うことはあまりしない傾向。堅苦しい雰囲気が苦手で、率直な言動で自然に振る舞います。朗らかでざっくばらんなため、初対面の相手からも警戒心を持たれることが少なく、自然と打ち解けていくケースが多いでしょう。
 おおらかな社交家で友達もできやすいタイプです。気のおけない仲間との和気あいあいとした雰囲気を好みます。寄ってくる相手は皆歓迎し、さまざまなタイプの人と合わせることができます。親分肌・アネゴ肌な一面もあるので、頼られると張り切り、おだてられると弱く、つい一肌脱いでしまうところも。気前良く振る舞うことも好きで、よく人におごることもあります。面倒見が良いことが高じておせっかいをやいてしまうことも。親しくなった人には身内のように遠慮なく接するので、ときにそれが図々しく見えたり、うっかり無神経な発言をしてしまい、失敗したりすることも。
 堂々としているので自信家で頼もしい印象を与えます。その一方、人に頭を下げるのが苦手で、生意気に見られることがあるかもしれません。負けず嫌いでケンカっ早いところなどもあります。敵と味方を区別して、味方を増やすことに一生懸命になるお山の大将的な性格を隠さない人もいます。
 ただし、基本的に他人に寛容で細かいことには目くじらを立てません。人任せで優柔不断なところも持っています。上手に人を動かして自分は楽をするちゃっかりしたところも。
 協調性はありますが、自己主張がはっきりしていて自分の欲求に素直なタイプです。感情豊かで、怒りっぽく涙もろく、喜怒哀楽が表に出やすいでしょう。つい強がってしまいますが、気弱なところももっており、人からどう思われたかが気になってしまうなど、嫌われたくない寂しがり屋な面もあります。

AB型:如才なくソフト?広く浅く付き合う?

 AB型の人は利発で如才がないタイプ。それゆえ初対面での第一印象はたいがい良く、いきなり嫌われるタイプではありません。にこやかで愛想よく、気が利きます。反面、どこか淡々としていて、つかみどころがない印象はあります。人当たりはソフトなのですが、飄々とした雰囲気のため、何を考えているのかわかりにくいでしょう。
 優しさとクールさ、相反する要素を持ち合わせ、人との距離感を適度に保ちながら、自分のプライバシーをしっかりと守ります。冷静で落ち着いているので、小さなことには動じないように見えますが、デリケートな一面も持っています。そのため、見えないガードを張って付き合いは「広く浅く」にとどめ、ひとりの時間を大事にする傾向もあります。
 しかし、人が困っていると自分が損をしても手助けをする奉仕精神があります。人が嫌がることでも頼まれると引き受けてしまいがちです。縁の下の力持ち的にマメマメしく人のために働き、これ以上ないサポートをしようとします。
 フォロー上手でありながら、自分からでしゃばることなく、押しつけがましさや偉ぶった感じはほとんどありません。暑苦しくない、スマートでさりげない気配りができます。自己中心的なところがないので、その点では敵をつくりにくいタイプです。
 物知りで客観的なのでアドバイザーとして頼られるでしょう。人と人の橋渡し役、調停役にも向いています。
 反面、強い批判精神を秘めていて、物事を冷めた目で遠巻きに見ています。毒舌な一面もあるので、思わぬ失言で失敗してしまうこともないとは言えません。理屈っぽくおしゃべり好きで、話し始めると一方的になることも。気まぐれなところもあるため、知らないうちに人を振り回してしまっている可能性もあります。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



初対面での印象と、対人面で見せる性格は?_5関連記事
初対面での印象と、対人面で見せる性格は?_6
  • よく当たる血液型占い!自分でも気づかない潜在SM度
  • 更新日:2020/09/05
  • よく当たる血液型占い!自分でも気づかない潜在SM度
  • 血液型占い 性格診断
  • by Takahiro view 8,237
  • よく当たる血液型占い!今、私を癒してくれるのはどのカレ?
  • 更新日:2020/10/24
  • よく当たる血液型占い!今、私を癒してくれるのはど...
  • 血液型占い 性格診断
  • by Takahiro view 2,401



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ