占い泉TOP>血液型占い>クリスマスのデート、どんな雰囲気に?
クリスマスのデート、どんな雰囲気に?_1

クリスマスのデート、どんな雰囲気に?

クリスマスのデート、どんな雰囲気に?_2
更新日:2023/12/15 血液型占い 性格診断 相性 view 313

Dr.RYUKO先生に『クリスマスのデート、どんな雰囲気に?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:しっとりムードでまったりと?

デートこそ、心安らぐ穏やかな和みの時間でありたいと思うA型の人。クリスマスも、好きな相手と水入らずで、イルミネーションなどの綺麗な景色を見ながら、あるいはどちらかの部屋でキャンドルも灯しつつ、しっとりとムードに浸れるようなイブが理想のイメージかもしれません。計画を立てて行動し、律儀な性格をもつA型の人。恋人がいる場合、クリスマスなどは毎年恒例のイベントとして前もってデートのプランを立てるでしょう。プレゼントも毎回欠かさず用意して、相手の期待を裏切ることはありません。同時に相手の予想を裏切ることもまずないのがA型の人。シャイで保守的なため、おおげさな愛情表現や演出などは苦手に感じやすいA型の人は、期待以上のサプライズなどはなく、その点では恋人が少しだけ物足りなく感じるときもあるかもしれません。
A型の人をクリスマスの初デートに誘いたい場合、追い込まれる感じが苦手な相手なので、とくにデートを強調するのではなく、「クリスマス、予定ある?」とだけ聞いてみましょう。またできるだけ早めにアポイントをとりましょう。直前に誘うと心の準備ができず、慎重なA型の人は引いてしまうことが多々です。逆に時間があることで期待感がじわじわと高まってくれるので、当日の告白の成功率も高くなるでしょう。

B型:ワクワク感がなにより大切?

クリスマスといえば普段とは違うイベント感たっぷりの楽しいデートを理想とするB型の人。相手の意表をついた演出やプレゼントで期待以上のサプライズを提供してみたいなどと想像が膨らんでいるはず。ただしB型の男性は計画性に乏しい傾向があるため、実際はデートも行き当たりバッタリ。当日の思いつきで動いても素敵なお店は予約でいっぱい、仕方なく手ごろな居酒屋で済ませては、ロマンチックなデートを期待していた彼女をガッカリさせることがあるかもしれません。B型の女性はその点用意周到で、人に先駆けて旬なスポットをチェック、大事なその日のためにしっかりキープしています。
B型の人をクリスマスデートに誘うときは、相手のテンションが上がるような楽しく明るい雰囲気で「クリスマス、会えたら嬉しいな!」と笑顔で誘いましょう。恥ずかしいからとモジモジしたり深刻な告白のように張り詰めた空気になったりするとその重さに耐えられず、反射的に逃げたくなってしまうのがB型の人です。さらに気が変わりやすいので、できれば直前に誘うのがオススメ。相手にとっての素敵なサプライズになって、心ときめいてくれるかもしれません。

O型:意気込んで頑張りすぎる?

ここぞというデートはぜったい決めたい!と意気込む情熱的なO型の人。クリスマスデートとなれば、ゴージャスなホテルでのディナーに、自身もオシャレを決めて出かけ、相手をうっとり魅了したいなどとイメージしているでしょう。またクリスマスプレゼントも、相手が引いてしまうほどお金をかけてしまいそうです。ただし、それはおつきあいして間もないなど初々しい時期に限ります。交際して二人の関係が安定すると、とたんに現実的になって、せいぜい近場のレストランで外食という感じに。本人的には問題なくても、相手によっては、手抜きだと思われてがっかりさせる場合があるかもしれません。
O型の人をクリスマスの初デートに誘った場合、おおらかなため、あまり構えることなくポジティブに受け止めてくれることも多いはず。つきあい上手なので、特定の相手がいない限りは、「とりあえず行ってみようかな」と考えてくれる可能性もなくはありません。さらに甘えられると弱い性格なので、ある適度親しい間柄なら逆に「誘ってくれるのを待ってる」などと投げてみると、エスコートしなきゃと張り切ってセッティングしてくれるかもしれません。

AB型:ムードにどっぷり浸りたい派?

AB型の人は淡々としていてクールな印象もありますが根はロマンチストで、デートでは雰囲気を盛り上げるための演出に余念がありません。クリスマスデートではそれにふさわしいムードに酔いたいと思うはず。メルヘンチックな面があるので、テーマパークや遊園地などのファンシーなイベントで、二人童心に返って戯れたいと思うかもしれません。あるいは豪華客船上でのクリスマスパーティなど、セレブ感あふれる特別な時間を恋人のために奮発して用意するかもしれません。
ただし、サプライズを狙うあまり事前の打ち合わせが皆無だと、心の準備がない相手がおいてきぼりをくらってしまうこともないとはいえず、独走には注意も必要です。
AB型の人をクリスマスの初デートに誘いたいとき、しつこさや唐突さはマイナスになります。「クリスマス、よかったら食事しませんか?」のような、謙虚さとさりげない雰囲気で話をふって返事を待ちましょう。その気があればOKと言ってくれるはず。あいまいな返答ならNOの意味なので、またのチャンスにつなげましょう。押しすぎなければ安心して心許してくれる可能性があるため、引いて出直すことも必要でしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



クリスマスのデート、どんな雰囲気に?_5関連記事
クリスマスのデート、どんな雰囲気に?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ