占い泉TOP>血液型占い>避けたいパターン、恋人と疎遠になったら?
避けたいパターン、恋人と疎遠になったら?_1

避けたいパターン、恋人と疎遠になったら?

避けたいパターン、恋人と疎遠になったら?_2
更新日:2020/11/15 血液型占い 性格診断 相性 view 105

Dr.RYUKO先生に『避けたいパターン、恋人と疎遠になったら?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:悲観的予測が止まらない?

恋人と疎遠になってしまうと、遠慮しやすいうえに、根拠のない自信はもてない慎重なA型の人は「こんな自分ではうまくいかなくて当然かな」などと悲観的な予測をしては不安を抱きがち。次第にひとりでは抱え切れないほど不安が大きくなり、もうそれ以上は行動できなくなってしまいます。
回避法としては、不安をためずに少しずつ軽減させること。世間話でもいいので日ごろから相手との会話を増やす、友人に元気づけてもらうなどの方法で、緊張を解き、気を楽にすることを心がけましょう。
また、神経質なA型の人は、人一倍細かいことに気が付きます。心配性なので、ちょっとでも恋人の様子に変化があると、「浮気しているのでは?」と考えてしまいがち。そのため、相手の行動を完全に管理し、見張りたいという思いにかられ、詮索したり、頻繁に連絡したりして動向を確認するので、相手がストレスに感じると逆効果になる場合もあります。そんなマイナスのパターン陥らないためにも、楽観的になることや、お互いに普段からリラックスしてなんでも報告できる雰囲気づくりを心掛けるようにしましょう。そうすれば、好循環にシフトできるはずです。

B型:結論を急いで早まりがちに?

B型の人が恋人と疎遠になってしまったときに、陥ってしまいがちなパターンのひとつに、早急に結論を出そうとする傾向があげられます。相手からちょっとメールがこないだけで、「もうダメだ」とか「もう終わった」などと思って、自分で勝手に終わらせてしまうケースです。傷付きたくない気持ちや、待つ辛さがあるから、自ら白紙にしたほうが楽だという衝動にかられることが。実際には相手にそんなつもりもなく、むしろ受け身で待っているということもあります。このままではイヤだと思って、早く決着をつけようとしてしまうと失敗しがち。相手は様子を見ていたり、よい意味での心の準備をしていたりする可能性があります。時期をおいてまた連絡してみると、時間が解決することもあるので、せっかちにならないようにしてみましょう。勢いで動かず、状況をしっかり判断した上で行動をしましょう。
照れ屋なところもあるB型の人は、気になっていても言えなかったり、野暮なことは聞けないと思い込んだりして、ひとりで心配を募らせるばかりになってしまうケースもあります。そこはひとつ自分の気持ちを、照れずに伝える努力をしてみましょう。「心配だから、連絡してね」とソフトな言い方も大事にしつつ、正直にかつ上手に本音を出していくようにしましょう。そうすれば、さらにお互いの絆も深まるはずです。

O型:気持ちを確かめたくて問題も?

恋人と疎遠になってしまった場合、O型の人は、相手が自分だけを見てくれること、自分のことを最優先にしてくれることを望むあまり、空回りしてしまうケースがあります。恋人の愛情を信じられず、試してしまうというのもパターンのひとつ。「本当は好きじゃないでしょ。」「自分と趣味とどっちが大事なの?」などと言っては、「そんなことない、好きだよ」「一番に大事に決まっているでしょう」などと返して欲しい気持ちなのですが、相手に重たく感じさせてしまう可能性があります。
O型の人はやきもち焼きなため、恋人の浮気を勘ぐってしまうこともしばしば。怪しんでみせたりすれば、相手は、「自分は信用がないんだな」と思ってしまうかもしれません。不満よりも、「期待しているからね」と、信じている姿勢をアピールしましょう。また、O型の人は意地を張って強がってしまうことがありますが、甘え上手になれば円満な雰囲気ができるでしょう。もし、相手に対しての不満や心配ばかりが募ってしまうときは、他に没頭できるものを見つけて、相手ことを考える時間を軽減させるなどしてみましょう。楽しいプランを立てて、明るい気持ちでいると、本来の魅力も増して恋にも好影響するはずです。

AB型:ポーカーフェイスで誤解も?

恋人と疎遠になってしまった場合、あらゆる意味で美意識の強いAB型の人は、ジタバタしたくないと思うタイプ。心の動揺はあまり見せず、ポーカーフェイスに淡々と振る舞うので、相手からみればアッサリしているように感じるかもしれません。それは逆にデリケートな心の裏返しでもあります。なるべく傷つくのも、傷つけるのも避けたいため、ドロドロとしたやり取り恐れ、距離をとることが最善だと思い、相手を追いかけたり、詰め寄ったりすることは少ないタイプです。そのため、本当の気持ちが伝わらないこともあり得ます。平和主義者でもめごとが苦手。そのため恋人に要求したいことがあっても言えないことがあります。不安があるとありもしないことを妄想し、自分の世界に入ってしまうことが。
とくにお付き合いが浅いカップルの場合は、本来の素の自分を知られて、そこに相手が幻滅しないかどうかなど、余計な心配が先に立ってしまうことも。そんなときのAB型の人の良くないパターンは、現実逃避のために自分からフェードアウトして関係を終わらせてしまうところ。不安でも相手にありのままの自分や気持ちを見せることが、誤解を防いでハッピーエンドを迎えるカギになるはずです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



避けたいパターン、恋人と疎遠になったら?_5関連記事
避けたいパターン、恋人と疎遠になったら?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ