占い泉TOP>血液型占い>貯める派?使う派?お金にどう向き合う?
貯める派?使う派?お金にどう向き合う?_1

貯める派?使う派?お金にどう向き合う?

貯める派?使う派?お金にどう向き合う?_2
更新日:2020/06/15 血液型占い 性格診断 相性 view 213

Dr.RYUKO先生に『貯める派?使う派?お金にどう向き合う?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:無駄を憎んで、節約に燃える?

几帳面で、計画的なA型の人。いざというときの備えを重視して、コツコツとお金を貯めることができます。無駄遣いをしないので、財布の紐がかたい人に見えるかもしれません。実際に、同じものを買うなら、1円でも安く購入することに喜びを感じます。たとえば、チケットや切符は金券屋まで足を運んで購入するなどで、そのための時間や手間を惜しみません。また、友達と飲みに行けば伝票にある飲み代を、電卓ではじき出した端数まで正確に割り勘にしようとするでしょう。お互いに良かれと思ってのことですが、「ここは自分のおごり!」の様な言葉は滅多なことでは出ないので、ケチだと誤解されることもありそうです。一方で、長く使う持ち物は品質にも間違いのないブランド品を好みます。財テクへの関心も高く、株式投資などにも積極的。お金を大切にする人なので、それだけに普段は節約家。日常の出費をいかに抑えるかを考え、家電のコンセントは差しっぱなしにせず、待機電力ゼロで電気代も切詰め、昼食もワンコインに収めるように日々心がけているでしょう。

B型:貯金より、使ってこそ意味がある?

B型の人は、お金は生活を楽しく送るためのものと考え、入ってきたお金を使わないでおくのは宝の持ち腐れと考えるタイプなので、貯金は貯まりにくい傾向。好奇心が旺盛で、そのときにやりたいこと、そのときに手に入れたいものは、後回しにしては意味がないと感じるため、そもそも貯めてから使うという発想は少なく、手持ちがなければローンで買うということもためらいません。そのように借金を抱えたとしても、金は天下の回りもので、自然に回ってくるものと信じています。その感覚で、困っている人に気前よくお金を貸すような太っ腹な面もあります。戻ってこないケースもありますが、それで大損をしたとしても、後悔しない潔さがあります。B型の人はお金を追いかけません。そのかわり、何に対しても全力投球です。目の前の課題や仕事に夢中で取り組んでいたら、お金の方が後からついてきたといった感覚になっているでしょう。そして実際働き者でもあります。「よく遊んでよく稼ぐ」を実践し、流行に惑わされず、こだわりをもって買い物をするので、他人が浪費だと見ようと、B型の人にとってムダ遣いの自覚はいっさいなく、有意義なものとなっているでしょう。

O型:どんぶり勘定でも、損得に敏感?

おおざっぱで、細かなことにこだわらないO型の人。どんぶり勘定で、コツコツと貯金したり節約したりするのは、どちらかといえば苦手です。楽なほうへ流されやすいため、質素倹約に徹してあまり切り詰めた生活をすると、反動で衝動買いに走ってしまう可能性大。また、交際費に関しては思い切りが良く、周囲には気前の良さを発揮して、なにかにつけてご馳走したり、プレゼントしたりもしているでしょう。本当は金銭事情が苦しいのに見栄を張ったり格好をつけたりして無理してしまうことさえあります。とはいえ、大きなものを購入する目的や、資金が必要な人生の目標を持てば、そこに全てを集中するがごとく、他の出費をケチケチと切り詰めて、目標額の捻出や確保に励むでしょう。もともと、現実的でお金に関する欲望が強いO型の人は、お金を愛し、お金をいかに有効に使おうかと常に考えていて、得することには敏感です。費用対効果を考え、損はしたくないけれど、価値があると思えば思い切って出すというタイプで、財布の紐を締めるのも緩めるのも、ときと場合に応じてメリハリをつけつつ、上手にやりくりしているでしょう。

AB型:執着が少なく、手元に残らない?

理知的で、がつがつしたところのない淡泊なイメージのAB型の人。実際に金銭欲はあまりなく、それよりも精神的な満足感に価値を見出せる人です。とはいえ、好きなこと、やりたいことにはお金もかかり、満足するまでブレーキもかかりにくいため、節約や貯金とは逆行してしまいがち。さらに、AB型の人は優雅な雰囲気を好みがちなので、インテリアや食生活に一流の要素を求めては高くついていることもありそうです。また、趣味への投資が嵩み、マイブームが移り変わるたび、大金を投じていることも。一方、AB型の人は奉仕精神が強く、人に頼られたときは自分の懐事情を顧みず、援助しようとして貯金をはたいてしまうこともありそうです。「お願いだからお金を貸して!」「今、生活に困っていて・・・」などといわれたら、つい手を差し伸べてしまいます。クールなようでいて、人が良いのです。ただし、そのようにお金への執着が少ないAB型の人はお金がなければそれなりにつつましく生活し、インドアでも充実した時間を過ごせるので、大きな心配はありません。天性の才能の豊かさにより、その都度必要なお金をたぐり寄せることもできるでしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



貯める派?使う派?お金にどう向き合う?_5関連記事
貯める派?使う派?お金にどう向き合う?_6
  • よく当たる血液型占い!あなたの恋愛依存度、どれくらい?
  • 更新日:2015/08/13
  • よく当たる血液型占い!あなたの恋愛依存度、どれく...
  • 血液型占い 性格診断
  • by Takahiro view 1,778



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ