占い泉TOP>血液型占い>友達以上恋人未満、微妙な関係の行く末は?
友達以上恋人未満、微妙な関係の行く末は?_1

友達以上恋人未満、微妙な関係の行く末は?

友達以上恋人未満、微妙な関係の行く末は?_2
更新日:2021/02/15 血液型占い 性格診断 相性 view 2,435

Dr.RYUKO先生に『友達以上恋人未満、微妙な関係の行く末は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:築き上げた関係を壊したくない?

A型の人にとって恋人と友人の境目は最初からはっきり分かれているわけではありません。ただし、お互いの立場を意識して、自分の気持ちをオープンにできないでいることもあります。例えば親しいグループ内での友人なら、相手に好意を抱いても、なかなか抜け駆けできず、ふたりきりで会いたいけれど、周囲を気にして誘えないでいることも。告白して友情を壊したくないなどと葛藤していることもありそうです。
A型の人は恋愛関係には、お互いの信頼感や安心感を大切な要素と考えます。なので、仕事仲間や友達という身近な存在であれば、相手を知る機会も多く、「この人は信頼して大丈夫」と確認して安心しやすいので、自然と恋心が芽生えることは不思議ではありません。むしろ、一見好みのタイプの人がいたとしても、相手のひととなりがわからないうちは、まずは友達から始めたいと思う慎重派です。また、消極的な面もあるので、接点の少ない立場だと親しくなるきっかけさえつかめないこともあります。共通の話題が多い身近な人ほど、きっかけが作りやすいはずなのですが、逆に後々のことを考えてしまい、もし関係が壊れたらと、そのときの気まずさも考慮すると思い切って思いを伝えられず、ジレンマに陥ってしまうことも。そんなA型の人なので、実際には両想いで誰が見ても仲が良い相手なのに、なぜか恋人未満の関係のまま続いていくということもあるでしょう。

B型:ラブラブに見えても、友人どまり?

B型の人は、異性も同性も同じように、友人としてざっくばらんにつき合えるフランクな性格。なんでも言い合える仲として、異性との友情も成り立ちやすいタイプです。ふたりきりで遊びに行くなど、仲がよく、いつも一緒にいる様子なので「ふたりは絶対付き合っている」と周囲から思われても、実際は何もないということがよくあります。一度友達だと思うと、親しいからといって恋愛対象に変わることはそれほど多くありません。相手には恋心があるというケースでも、その気がないときは「友達でいよう」とハッキリ伝えられるので、それ以上期待されることも少なくなります。そんなB型の人にとって異性の友人が恋の対象に変わる瞬間があるとしたら、やきもちを感じたときかもしれません。自分が予想もしなかったタイプ、あるいは自分とは相容れない同性がその友人と親しくしているのを知ると、干渉し忠告したいという衝動や、居ても立っても居られないという気持ちが沸き起こり、それが恋だという自分の気持ちの変化に気づいてハッとする場合です。また、B型の人はありのままの自分を受け入れ、甘やかしてくれる包容力のある相手に好意を抱きやすく、親のような目線でアドバイスしたり心配したりしてくれる上司や友人には自然となついてしまい、友達以上恋人未満のような関係になることも。ずっと一緒にいたいと思い、よそ見はしても最終的にはそこに戻って、微妙な距離感ながら長くつき合っていくこともありそうです。

O型:中途半端は苦手。友達と恋人の境目は明確?

O型の人は、惚れっぽい傾向があり、職場でもグループ活動でも知り合う身近な人が恋の対象となることも多いでしょう。ただし、この人は恋の対象外だと思うと、友達になって同性の友人と同様のフランクさでつき合います。女性もそんなサバサバした一面を出していると相手からも特別意識されにくいでしょう。包容力があり、たくましい性格なので、異性の友人から頼りにされることもよくあります。また、過去に恋仲だった相手でも、いったん別れた後は友達になれるタイプです。いずれにしても、いったん友達だと思った相手をあえて恋の対象にしようと思わない傾向があります。その理由のひとつには、O型の人が、恋愛に対して安心感よりも恋特有のときめきやドキドキ感を味わいたいと思う性質だからです。少し緊張するくらいの異性が恋愛対象で、ホッとできる異性は相談相手くらいに考えてしまうことも。ただし、そこがポイントゆえ、異性の友達からもドキッとするアプローチをされたら、恋のときめきを覚えてしまうかもしれません。また、ツンデレな態度をとられると弱く、クールにされたときにはどうしたら振り向いてもらえるだろうかと、その相手にハマってしまい、友達だった異性が急に恋の対象に変わる場合もあるでしょう。ただし、友達以上恋人未満というどっちつかずな状況は苦手。恋心があればそれを伝えて白か黒かはっきりさせようとするタイプです。

AB型:想像が膨らむ恋人未満が実は楽しい?

AB型の人は、誰に対しても愛想がよく親切、加えてユニークな面もあるので、同性異性問わずに友達は自然と増えていくでしょう。また、AB型の人は、相手が友人と恋人のどちらの対象か自分のなかではハッキリしていても、わざわざ態度に表すわけではありません。そんなAB型の人のあいまいな部分が思わせぶりで、その気がないのに相手が期待してしまうことも多く、思わぬ誤解やトラブルを招いてしまう恐れも。もともとあっさりした性格で、ひとりでいることを気楽に思い、恋人をあえてつくる必要もないと考える傾向もあるAB型の人。現実よりも想像の世界に浸るのが好きなこともあり、ときには自分のなかで、「友達以上、恋人未満」といった適度な距離間を楽しんでいることもあります。また、AB型の人は多くは追われると逃げたくなるタイプ。さらに、繊細なところをもっているので、心に土足で入られることを嫌います。それだけに、最初は友達からというスタンスで程よい距離で接してくれる人に対しては安心感を抱き、自分を知ってもらいたいという期待をもって好意を抱くことも。そんな相手とは、長い時間をかけて真剣で誠実な恋に発展するケースもあるでしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



友達以上恋人未満、微妙な関係の行く末は?_5関連記事
友達以上恋人未満、微妙な関係の行く末は?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ