占い泉TOP>血液型占い>対人関係、好感度が高い点、低い点は?
対人関係、好感度が高い点、低い点は?_1

対人関係、好感度が高い点、低い点は?

対人関係、好感度が高い点、低い点は?_2
更新日:2021/04/15 血液型占い 性格診断 相性 view 1,964

Dr.RYUKO先生に『対人関係、好感度が高い点、低い点は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:真面目さゆえに、ついダメ出しも?

礼儀正しい真面目さで好感度が高いA型の人。親切で気配り上手。思いやりや同情心が強く、困っている人に手を差し伸べたり、なぐさめたりということがさりげなくできる人で、その優しさも好感度を上げる大きな要素です。謙虚さが光り、自分が一歩引いて相手を立てようとする姿勢は、とくに目上から可愛がられ、引き立てられる要素です。協調性が高く、周囲に歩調を合わせ、個人的なことよりも仲間や組織のことを優先するので多くの人に好かれます。律儀で約束をしっかり守ることで信頼も厚いタイプ。また連絡がマメなところは、何かと気にかけてくれていると相手を感動させます。
反面、A型の人は常に人からどう見られているのか体裁を気にしているため、本音よりも建て前を優先する傾向があり、それによりよそよそしい印象を与えてしまうこともあるでしょう。また、プライドが高く、頑固なところがあり、融通の利かない面や、細かいことに口うるさい面が出ると、人から煙たがられ、好感度を下げてしまうこともありそうです。平和主義なので波風を立てることを避けますが、人の間違いや不真面目さに対しては厳しい一面を見せることもあります。慎重で本当に心を開くまでに時間がかかる反面、親しくなればなるほど良かれと思ってダメ出しをしたくなるので、悪気はないのに友人が減ってしまうというタイプもなかにはいるでしょう。

B型:正直ゆえに、反感をまねく?

無邪気で気どらない、気さくな人柄が好感度の高いB型の人。第一印象は、愛想のよいタイプと、真逆で気難しい印象のタイプに分かれますが、しばらく付き合うと、面白い人という印象が強くなってきます。ユーモア感覚も抜群ですが、本人は普通のつもりでも天然にユニーク。チャーミングで、放っておけない可愛さがあり、一緒にいるだけで人を楽しく、明るい気持ちにさせます。場を盛り上げようとするサービス精神が旺盛なところも好感度が高く、たいがい人気者です。年齢や上下関係などの立場をあまり気にしないので、友人関係も世代を超えて広がっていくでしょう。
B型の人は裏表がなく正直で、まどろっこしいことが苦手。そのため正直すぎる言葉が、ときに「キツイ」と思われてしまうこともあります。さらに機嫌の良し悪しが正直に表に出て、お天気屋だと思われたり、人の好き嫌いを正直に表してトラブルを起こしたりすることも。また、周囲と歩調を合わせるよりも、マイペースに我が道を行くタイプで、人から何かを強要されることが嫌いなため、わざとあまのじゃくな行動をとって好感度を下げてしまうこともあります。気まぐれさが自分勝手だと受け取られることもあるでしょう。型破りで常識にとらわれないことから、悪気はないのに人の期待を裏切ってしまうこともあります。

O型:ストレートゆえに、問題をまねく?

O型の人はおおらかで、あまり細かなことにはこだわらないタイプ。対人関係でも寄ってくる相手は皆歓迎し、さまざまなタイプの人と合わせることができる性質です。ざっくばらんで堅苦しさがないため、初対面の相手からも警戒心を持たれることが少なく、自然と打ち解けていくことが多いでしょう。そんなつきあい上手でオープンな姿勢に好感度も高くなります。朗らかで人を和ませ楽しませることが好きなので、親しみをもたれ、友達もできやすいタイプ。人が良く、頼られると一肌も二肌も脱いでしまう親分肌、姉御肌的なところは目下からも慕われる要素です。リーダー性もあり、堂々と自信に満ちた態度が頼もしいと思われます。気前の良さや面倒見の良い所も好感度が高いでしょう。
一方、O型の人は対人面でも取り繕うより地のままで勝負といった傾向があります。そのため、第一印象は不愛想に見えることもあります。また、少々ルーズな点が信用にマイナス影響を及ぼしたり、取り繕わないストレートな言動が無神経に思われたりすることが。態度の大さや強引さがときにマイナスになることも。人に頭を下げることが苦手なため、目上から「生意気」だと反感を買うこともあります。自己主張旺盛なだけに周囲への気配りが欠けるとい、目下からは「横暴」だと思われ、同期からも「自分勝手」だと思われるなど、誤解を呼んで好感度を下げてしまうこともありそうです。

AB型:八方美人が、意外とネックに?

冷静で感情を露わにすることが少ないAB型の人。穏やかで理性的な人に見え、好かれることが多いタイプです。自分の考えをしっかりもっているものの、人との関わりでは相手や周囲を優先しようと気配りできるため、敵を作りにくいでしょう。よく気が付いて機転が利き、親切なところも好感度の高いポイントです。人が困っていると自分が損をしても手助けをする奉仕精神があります。縁の下の力持ち的に人のために働き、マメマメしくサポートをしようとするので、目上からも可愛がられます。また、教え好きな反面、押しつけがましさや偉ぶった感じがないため、目下からの好感度も高いでしょう。
一方で、AB型の人は、強い批判精神を秘めていて、物事を冷めた目で遠巻きに見ています。毒舌な一面もあるので、思わぬ失言で失敗して好感度を下げてしまうこともないとはいえません。理屈っぽくおしゃべり好きで、話し始めると一方的になり、論戦ではムキになって敵を作ってしまうことも。気まぐれなところもあるため、知らないうちに人を振り回してしまっている可能性もあります。また八方美人が仇で逆に好感度を下げてしまうことも。悪気がないだけに注意が必要です。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



対人関係、好感度が高い点、低い点は?_5関連記事
対人関係、好感度が高い点、低い点は?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ