占い泉TOP>血液型占い>血液型占い【目標を叶えるポイントは?】
血液型占い【目標を叶えるポイントは?】_1

血液型占い【目標を叶えるポイントは?】

血液型占い【目標を叶えるポイントは?】_2
更新日:2019/05/15 血液型占い 性格診断 相性 view 391

Dr.RYUKO先生に『目標を叶えるポイントは?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:目標は大きく持って。課題は「鈍感力」?

向上心旺盛なA型。改元の新たな時代の節目となる時期、自分をステップアップさせる抱負をあらためて抱いている人もいるかもしれません。A型の人はやりたいことや夢に対して具体的な目標を掲げて、ひとつひとつのステップに沿った行動をもとに実現させていくタイプ。その過程の地道な努力を惜しまず、一度決めたことなら、面倒になったからとむやみに放り投げることはめったにないはず。自分の力量を把握し、計画的に物事をこなしていくことの得意なA型は、地に足の着いた発想で、実現可能な目標を立て、着実にクリアしては自信を積み上げていく傾向があるでしょう。ただし、慎重なため、最初の一歩がなかなか踏み出せないこともあります。また、他人の評価に敏感になり過ぎて、ダメ出しが入るたびに悲観して心が折れ、中途挫折してしまうことも。「最初からできないのは当たり前」「失敗は成功の元」と自分に言い聞かせて、周囲の雑音に耳を貸さない「鈍感力」を磨きましょう。本来、根気強く、継続させる力が強いA型は、長期展望で取り組むようなスケールの大きい目標も達成できる力があります。夢を大きく持って、5年後、10年後を見据えた上での1年刻みの目標を立ててみることもオススメします。

B型:フレキシブルさが鍵。周囲を巻き込んでOK?

プラス思考で、過ぎ去ったことにはこだわらず、常に前を見ていこうとするB型。元号も改まった、新しい時代の風を感じて、新鮮な希望や夢がふくらんでいるかもしれません。行動力もあるうえ、ここぞというときの集中力や自負心、プレッシャーを跳ね返す意志の強さも抜群のB型です。そんなB型が目標を達成する前に中途挫折してしまう最大の原因はモチベーションの低下です。当初は理想の自分を想像して、やる気に満ち溢れて目標を決めたのに、途中でテンションが下がってどうでもよくなってしまうということがあります。それは目標にたどりつくために、やりたくないことをしなければならない場面に遭遇して、そのことに苦手意識をもってしまうから。自分をごまかすことが不得意なB型は、好きなこと、やりたいこと、得意なことに特化させた目標をもち、その過程で我慢してやらなければならない苦手なことは、人に相談する、手伝ってもらうなどの方法がとれればそれもよいことです。フレキシブルに頭を切り替えて、自分に合った状況が作り出せれば、心の負担も軽くなって、スランプを乗り切ることも可能になります。目標を素直にオープンにしていくことで、協力者を得て、周囲の人から励まされる状況になればさらにやる気を高めていくこともでき、目的達成への勢いが増すことでしょう。

O型:チャンスは引き寄せて。「寄り道」も大切?

熱意やバイタリティに富んだO型。改元の新しい時代、気分も新たに、今こそ夢や目標を掲げて突き進もうと考えている人もいるかもしれません。目標を達成したいという気合は十分。ただし、O型はどちらかといえば短期決戦型で、地道な努力を長期間持続させることはやや苦手。また、あまりにも詰め込んだ計画を立てると挫折してしまい、反動で全てを放り出したくなることもありがちなので、自分に合った目標設定も大切。O型の人は最初に立てた計画通りにコツコツ進むタイプというよりは、ざっくりと「こんなことがやりたい!」「実現させたい!」という目標を持ったら、それをかなえるための具体的な方法については、人生の展開に任せていくというタイプです。例えば、周囲に宣言したり、熱く夢を語ったりすることで、思わぬことから人を紹介されたり、良い情報を教えてもらえることもあります。また、偶然目にした光景から次にやるべきことがひらめくなど、情熱に物事が引き寄せられていく傾向です。ですから、有言実行することや、常にアンテナをはりめぐらせておくことも大切になります。ある意味では、「寄り道」や一見無駄だと思えるような行動も、最終的にはつながって、いつの間にか夢や目標を達成しているというパターンもあるので、ストイックに前だけを見るのではなく、心の余裕を失わないように行くのがO型流でしょう。

AB型:新鮮な感覚を維持して。同時進行が効果的?

好奇心とチャレンジ精神にあふれているAB型。新しい時代の波に乗って、新たなことに挑戦したくなる人もいるかもしれません。目標に対してストイックに努力できる真面目な性質も持ち合わせたAB型。頭の回転が良く勉強することも苦になりにくいタイプでしょう。しかし、せっかく立てた目標もすっかりどこへやらといったように、途中で放棄してしまう人も少なくありません。AB型が目標達成できにくい最大の理由、それば飽きやすいということ。興味をもったことも、ある程度知ると新鮮な感覚が失せ、興味が他に移ってしまい、当初決めた目標はどうでも良くなってしまいます。変化を好むので、一つのことに長くとらわれていると、やる気もなくなり集中力も途切れがちになるでしょう。そんなAB型は、あえて複数の目標を立て、同時進行させていくこともオススメです。すっかり飽きてしまう前に、そのときやっていることから離れて、別の目標にとりかかるようにするとリフレッシュ感を味わいながらそれぞれを継続できるようになります。また、集中できないな・・・と感じ始めたら、そのときは趣味に打ち込んだり、旅行に行ったりなど、何でもよいので、「これをやっていると楽しい」ということをやりましょう。本来の目標に取り組む際、そのリフレッシュ感が継続の助けになるはずです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



血液型占い【目標を叶えるポイントは?】_5関連記事
血液型占い【目標を叶えるポイントは?】_6
  • よく当たる血液型占い!ラブラブ度アップ間違いなし!勝負下着の選び方
  • 更新日:2015/09/03
  • よく当たる血液型占い!ラブラブ度アップ間違いなし...
  • 血液型占い 結婚
  • by Takahiro view 2,466



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ