占い泉TOP>血液型占い>結婚への考え方、キッカケや決め手は?
結婚への考え方、キッカケや決め手は?_1

結婚への考え方、キッカケや決め手は?

結婚への考え方、キッカケや決め手は?_2
更新日:2021/06/15 血液型占い 性格診断 相性 view 236

Dr.RYUKO先生に『結婚への考え方、キッカケや決め手は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:安心感が決め手に?

人生設計がしっかりしているA型の人。結婚についても普段から真剣に考えていて、恋愛では将来の結婚まで視野に入れて交際をスタートすることが多いでしょう。比較的長い交際期間のなかで、徐々に結婚に向けての計画や段取りを進めます。結婚資金も貯めつつ、適切な婚期も意識してしっかり準備しようとするタイプです。
ただし受け身なところがあるため、相手が煮え切らず、なかなかプロポーズしてくれない場合など、いつ結婚してくれるかわからない恋人の気持ちが固まるまで、けなげに待ってしまうこともあり、一途だけに他の出会いのチャンスを失いやすくなります。
また、結婚は一生のことと考え、十分に検討して後悔のないようにしたいと思うA型の人にとって、周囲から反対されたり、なんらかの障害があったりする場合は、交際を考え直すような冷静さを持っています。保守的で慎重なうえに、周りを気遣う性格なので、親が心配するような交際相手は選びません。結婚を考えれば早めに自分の身内には紹介し、相手の親にも挨拶に行こうとする傾向なので、結果的に多くの人に祝福される結婚ができる可能性は高まります。
周囲のお膳立ても良いステップになります。家族や友人から応援されれば、より前向きに積極的になれるでしょう。
地に足の着いた堅実な性格のA型の人は、結婚相手に関しては現実的な条件も重視します。身近に良い相手がいない場合は、結婚相談所の利用やお見合いなどにも前向きです。その場合、理想はあるものの、いたずらにハードルを上げるわけではなく、自分に見合う人をじっくりと探してゴールインできる可能性は高い方でしょう。結婚の決め手は、安心感や安定で、足並みをそろえていける相手、生活感覚が堅実であるかどうかもポイントとなりそうです。

B型:包容力が決め手に?

自由を好み、型にはまらないB型の人は、特別結婚願望が強いわけではありません。好きな相手と会ってさえいられるならそれで満足して、結婚という形式にはあまりとらわれないことも多いため、早婚か晩婚かも、あるいは一生独身かもケースバイケースとなりがちです。
B型の人は自分のペースを大事にするうえに、相手選びにも妥協ができないことから、気が付いたら婚期を逃していたということもありそうです。
とはいえ、相思相愛で自分に何の迷いもなければ、条件などはあまり細かく考えずに結婚するケースも。B型の人は「思い立ったら即行動」という性格で、何事もスピーディな傾向があり、出会ってからの時間もあまり関係なく善は急げとばかりに、電撃結婚に踏み切ることもあります。勢いがあるうちが華というタイプですが、早まって失敗し、結局、性格の不一致でスピード離婚してしまうということもないとは限りません。
結婚相手を探すさいは、身近な異性だけでなく、広い範囲に目を向けます。婚活パーティなども積極的に参加するでしょう。
B型の人は結婚しても、独身時代からの自分の基本的なスタイルやペースを変えることはあまりありません。趣味や人付き合い、仕事などでも、できるだけ自分のやりたいことを続けたいと考えます。また、そんなふうに自由でいるほうが家庭でも明るく振る舞え、家族サービスも頑張ろうと思えるモチベーションにつながるタイプです。
結婚すればパートナーや家族に上手に甘えながらも、張り切って家族を仕切ったり盛り上げたりしていくでしょう。
結婚の決め手は、相手の包容力で、ありのままの自分を受け止めて、一緒の生活を楽しんでくれる人かどうか。人生は楽しくありたいと思っているB型の人は、自分を肯定できて、明るい気持ちでいられる結婚生活かどうかがポイントでしょう。

O型:家庭第一が決め手に?

結婚願望が特別強いとか、適齢期自体には強くこだわらない傾向のO型の人。それでも、好きな人が運命の相手だとシンプルに考えられるタイプなので、結婚したいときに目の前にいた恋人とゴールインということになりそうです。条件から入ることも少なく、お見合いよりは恋愛結婚型でしょう。積極的な性質なので、結婚においてもプロポーズを待つというより、自分から話をリードしていきます。
とはいえ、結婚したいと強く思うまでは、気ままな独身でいたいと思う傾向もあります。交際中の相手がいても、子どもが授かったなどという大きなキッカケがない場合、結婚のタイミングがつかみづらくなり、長すぎた春となってしまう場合もあるでしょう。
反面、衝動的な勢いでスピード結婚に発展するケースも。元来、気分が盛り上がっているうちに物事を決めたいと思う短期決戦型なので、相手への期待も膨らむ付き合いはじめのうちは、結婚願望も高まって、駆け足でゴールインを決めることもあるでしょう。そんな場合は、あまり先のことを考えず、結婚してしまえばなんとかなると楽観的に構えているので、後から予想していなかった問題が出ることもあります。
また、情熱的なO型の人は反対されるほどに燃えて駆け落ち同然のような結婚をしたり、とりあえず同棲して、余裕ができたら結婚式をしたりというように、そのときの衝動を優先して、形式的なことは後回しにしやすい傾向もあります。
O型の人はたくましさがあるため、条件的には大変でもむしろ張り切って幸せをつかもうとしますが、むやみに苦労を背負うことのないように、同棲や結婚に踏み切る際には慎重さも必要になるでしょう。子煩悩で家族を大切にするO型の人の結婚の決め手は、やはり家庭思いの相手かどうか。家事や子育てに積極的な相手かどうかもポイントでしょう。

AB型:憧れる要素が決め手に?

ロマンチストな反面どこかクールで、「恋愛はロマンスで結婚は生活だ」と冷静に考えていたりもするAB型の人。AB型の人は自由や気楽さを追求する性質でもあるので、状況が許す限り独身でいたいと考えたりしますが、結婚すれば家庭への責任をしっかり果たそうと切り替えます。結婚相手の良いサポート役となり、仕事と家庭のバランスも上手にとっていけるタイプです。
恋愛では見た目から入って一目惚れしたとしても、結婚となると別の角度からもしっかり相手を観察し、自分に合うかどうかをよく検討します。もし自分を理解してくれる長年の交際相手がいる場合は、相手が望めば自然とゴールインに至るでしょう。
AB型の人に結婚したいと思える人が出てきにくいとしたら、どこか冷めた目で状況を見てしまう性質があるからです。結婚相手の条件にこだわってしまう部分と、純粋に相思相愛で結ばれたいという部分、どちらも譲れないため、たとえば人の勧めで見合い話を受けても、実際会ってときめく要素がないことで、結局断ってしまうといったことを繰り返してしまう傾向もあります。
理想が高い方なので、無意識に相手をふるいにかけてしまい、なかなかゴールを決められないことも。逆に、もし理想の相手が現れれば、積極的に近づいて、相手を振り向かせます。高嶺の花と意識する相手ほど張り切って射止めようとするでしょう。好奇心は旺盛で、マッチングアプリなどを駆使して出会いを探す人も。
上昇志向の強いAB型の人の結婚の決め手は、憧れられる要素があるかどうか。自分にはない部分や惚れ込める要素を相手が持っているかがポイントで、パートナーから良い影響を受けて自分も向上したいと考えるでしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



結婚への考え方、キッカケや決め手は?_5関連記事
結婚への考え方、キッカケや決め手は?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ