占い泉TOP>血液型占い>金銭感覚、出費のコントロールは?
金銭感覚、出費のコントロールは?_1

金銭感覚、出費のコントロールは?

金銭感覚、出費のコントロールは?_2
更新日:2023/10/15 血液型占い 性格診断 相性 view 413

Dr.RYUKO先生に『金銭感覚、出費のコントロールは?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:手間ひま惜しまず1円でも安く?

 A型の人は堅実で無駄遣いを嫌う節約家が多い傾向です。日常の出費をいかに抑えるかを考え、家電のコンセントも極力抜いて回り、待機電力ゼロで電気代を切詰め、チケットや切符などは金券屋まで足を運ぶなど1円でも安くあげる方法を考え、そのための手間ひまは惜しみません。ポイントカードも複数枚持ち歩き、お店によって使い分けているでしょう。そのように、コツコツとお得を積み上げ、お金を貯めるタイプ。
 とはいえ、お金に関する執着心が強いかといえば、案外そうでもなく、仕事の報酬も欲張らず、出すべきときは潔く出すし、貸し借りには敏感で借りがあると気持ちが落ち着かず、即行返したいと思うでしょう。つまりお金に対してきちんとしている、お金にきれいなタイプです。それゆえ、お互いのためにと交際費も割り勘主義。電卓ではじき出しては、端数までこだわるので、ケチだと誤解されることもあるかもしれません。
 A型の人は心配性なので、物価の高騰で悩みは増えるものの、そんな日頃の心がけや贅沢を慎む我慢強さで賢く節約をしつつ、安定した生活を送ることが可能なタイプだといえます。
 しっかり者なので、財テクへの関心も高いはず。ただ、少しでも得したいと考えて、投資に燃え出すと、思わぬリスクを負ってしまうこともないとはいえません。慎重さと長期展望で手堅く増やす方法が合っているでしょう。

B型:楽観的でもなんとかなる?

 浪費家に順位を付けるなら、トップになるであろうB型の人。人生楽しむためのお金であって、やりたいこと、欲しい物をあきらめて先々の安心のために我慢するということに意味を感じにくいタイプ。
 さらに、計画的に行動するよりも、その時の気分で行動しがちなB型の人は、思いつきで急に旅に出かける、気に入った商品を大人買いするなどしては、予算オーバーとなって、手持ちがなければローン払うということもためらいません。そんなふうなので、貯金はなかなかできない傾向です。ただ、それでもなんとかなるさと楽観的に構えることができるのは、仕事にも意欲的で熱心ため。「よく遊んでよく稼ぐ」を実践し、実際に潤っていれば、気持ちも余裕たっぷりで、困っている人に気前良くお金を貸したり、寄付したりと太っ腹な面も発揮します。目の前の課題や仕事に夢中で頑張っていたら、お金の方が後からついてきたといった感覚になっているでしょう。
 そんなB型の人は物価の高騰に実際には翻弄されながらも、あまり気にしていないことが多いかもしれません。足りなければその分稼げばいいと、ますます仕事に励むだけでしょう。あるいは節約のために職場や駅から遠くても家賃安めのアパートに移り住む、田舎で自給自足のスローライフをスタートさせるなど、思い切った生活の転換をはかり、かえってそれを楽しみながら自由に暮らすこともできそうです。

O型:大雑把なようでしっかり者?

 O型の人は、大雑把なところがあり、基本的にお金に対してあまり細かくこだわらない傾向。使うときはパッと思いきりよく使い、後輩など、人にごちそうすることもよくあるように、気前の良いところがあります。派手なことや楽しいことが好きなので、遊びにも積極的で交際費も惜しまないタイプ。見栄っ張りなところもあるので、ケチケチしたところは人に見せたくないと思うでしょう。
 とはいえ、根は現実的でしっかり者なので、度を超えたムダ遣いはしないでしょう。どこかで切詰めて予算内に出費をコントロールしていることが多いはずです。
 元々買い物が大好きですが、値段には意外にシビアで、欲しい物でも店を何軒もリサーチして最安値で買うような周到さがあります。
 物価高騰への対処として、生活費を切詰めるためによりお得な選択肢を模索し出すかもしれません。サブスクや保険を見直したり、スマホや公共料金の事業者乗換で比較検討したりなど、ベースの生活費を節約し、余裕を作り出していけることもありそうです。
 そんなふうに本来経済観念の発達したO型の人なので、何かの目的に向かって計画的に貯蓄していくこともできる性質。より具体的な人生設計なり、先の大きな目標をもつことによって、有意義にお金を使い、財産を増やしていけるでしょう。

AB型:自覚のない浪費も多め?

 理知的で、淡泊なイメージのAB型の人。実際にがつがつした金銭欲はあまりなく、それよりも精神的な満足感に価値を見出せる人です。とはいえ、好きなこと、やりたいことにはお金もかかり、満足するまでブレーキもかかりにくいため、節約や貯金とは逆行してしまいがち。趣味への投資が嵩み、マイブームが移り変わるたびに大金を投じてしまっていることも。
 さらに、AB型の人は優雅な雰囲気を好みがちなので、インテリアや食生活にグレードの高い要素を求めては生活費が高くついていることもありそうです。
 一方、AB型の人は奉仕精神が強く、人に頼られたときは自分の懐事情を顧みず、援助しようとして貯金をはたいてしまうこともありがち。クールなようでいて、人が良いのです。
 いずれにしても、そのようにお金への執着が少ないAB型の人はお金がなければそれなりにつつましく生活し、インドアでも充実した時間を過ごせるので、大きな心配はありません。
 冷静で柔軟なAB型の人は、物価の高騰などでやりくりが苦しくなればそれなりにお金のかからない生活をしたり、趣味を生かした副業を始めて収入を増やしたりなどして、しなやかに賢く対処していけるはずです。天性の才能の豊かさにより、その都度必要なお金をたぐり寄せることができるでしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



金銭感覚、出費のコントロールは?_5関連記事
金銭感覚、出費のコントロールは?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ