占い泉TOP>血液型占い>恋のアプローチ方法は?
恋のアプローチ方法は?_1

恋のアプローチ方法は?

恋のアプローチ方法は?_2
更新日:2020/02/15 血液型占い 性格診断 相性 view 505

Dr.RYUKO先生に『恋のアプローチ方法は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:プロセスが長いほどに愛が深まる?

石橋を叩いて渡るタイプのA型は、傷つくことを恐れて恋の告白も気遅れしやすい傾向があります。そのように消極的な反面、用意周到な段取りで、じわじわと相手の心に入り込んでいくような、粘り強さで恋の勝者になることも。細やかで気配り上手な性格だけに、押しつけがましい印象をいっさい与えずに、自分の気持を伝えられます。控え目で優しいA型からの一途な気持ちを伝えられたなら、相手は「尊重されている」「見守られている」と感じて、次第に心を許して好きになってしまうはずです。
そんなA型の異性に逆にアプローチする場合、返事を急ぐような性急さは警戒されてしまう場合もあります。時間をかけて近づくことで、慎重なA型も心の準備ができます。相手の本気度を知りたいと構えているので、手紙や手作りのプレゼントなどは、会っていないときも思ってくれているという強いアピールになり効果的なことも。何度もそれを見てはじわじわと期待が膨らみ、その気になってくれる可能性があります。「ずっと好きでした」という言葉などもグッときてしまう傾向でしょう。

B型:スピーディな展開にこそ心ときめく?

好きという気持ちが素直に言動に出てしまうため、B型の人が恋する相手は誰なのか、気づかない人はいないほど。そのため、相手もその好意を察して、意識してくれるのも早いでしょう。アプローチは積極的で、くったくのない笑顔を武器に子猫のようになついて、相手の心をゲットします。ただし、せっかちなところがあり、その場で白黒つけようとしてしまうのが、相手からすると唐突で返事に困ってしまう場合があります。また、諦めが早いために、せっかく告白したのに、相手がその気になったのに気が変わってしまったなどということもありそうです。
そんなB型の異性に逆にアプローチする場合、長期戦よりは短期戦と考えることがポイントでしょう。また気分に左右される面もあるため、良い雰囲気を作ることが先決でしょう。注目されることがうれしいB型の人へのアピールの手段として何か突っ込んだ質問もしてみましょう。「趣味は〇〇みたいだけど、どのへんが楽しいの?」など、相手が得意になって話せる状況をつくり、良き理解者になることです。「面白い」「一緒にいると楽しい!」などと言われると悪い気はしないはず。脈アリと感じたら、間を置かずに告白するのが良いでしょう。

O型:相手に合わせる姿勢で好感度倍増に?

情熱的なO型は、かけひきもなく、ストレートに愛を告白。アプローチは、誰よりも強い気持ちをアピールしようと頑張ります。熱い思いが伝われば、相手の心を射止めることもできるでしょう。ただし、押しの強さが相手を圧倒して、ガードを張られてしまうケースもあります。包容力が魅力のO型だからこそ、相手を思いやる気持ちをわかってもらうことが恋の成功につながります。少しずつ距離を縮めることや、徐々に信頼を得ていこうとする気長な姿勢も大事になるでしょう。
そんなO型の異性に逆にアプローチする場合、やはり情熱的に好意を伝えることも良いのですが、好きになってもらうためには、自分が合わせていこうとする姿勢が必要。自尊心も高いので、告白のさいは、どこが好きなのか、大げさなくらいに褒めたり持ち上げたりすることもポイントになるでしょう。一方で、頼られることや甘えられると弱いので「一緒にいられるだけで幸せ」「会ってくれる日を待っています」などといった控えめなアプローチに対して、むしろ張り切って誘ってきてくれるかもしれません。

AB型:余韻を残す引き際を見定めるのが鍵?

惚れっぽい部分と冷めた部分の両方をもつAB型の人。思わせぶりな言動は本気なのか、それともからかっているのか、わからずに相手はやきもきして、その小悪魔ぶりに心を奪われえてしまうなんてこともありそうです。ただ、周囲にオープンに自分の恋の対象をアピールするときは、たいていは本気のとき。面と向かってアプローチする前に相手にも気持ちが届き、周囲の応援も得られ、恋が成就することも。しかし、相手にしてみると、他人に好奇心の目で見られるのが耐えられずガードを張ってしまうこともあります。あまり回り道をせず、素直にアタックすることも成功のポイントです。
そんなAB型の異性に逆にアプローチする場合、しつこさや唐突さはNGになります。「今度、よかったら食事しませんか?」のような、謙虚かつさりげない雰囲気で好意をアピールして返事を待ちましょう。自ら返事を確認するなら一度だけに。その気があればOKと言ってくれるはず。あいまいな返答ならNOの意味なので、あきらめてまたのチャンスにつなげましょう。逆に余韻を残すようにして、あっさりと引き下がると、警戒心を解いて、嬉しい埋め合わせをしてくれるかもしれません。そのときこそ告白のチャンスといえそうです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



恋のアプローチ方法は?_5関連記事
恋のアプローチ方法は?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ