占い泉TOP>血液型占い>ストレスの主な原因とは?
ストレスの主な原因とは?_1

ストレスの主な原因とは?

ストレスの主な原因とは?_2
更新日:2020/04/15 血液型占い 性格診断 相性 view 1,972

Dr.RYUKO先生に『ストレスの主な原因とは?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:ダメ出しを恐れてストレスが蓄積?

A型の人のストレスの原因で多いのが、対人トラブルを避けたいあまりに、我慢してしまうことや、失敗のリスクを恐れて神経質になってしまうことなどがあります。A型の人は他人からどう評価されるかが特に気になる性質。ちゃんとして見られたい、ダメ出しされたくないという気持ちが強く、人一倍何でも真面目に頑張ります。反面、守れない約束はしたくない、失敗して迷惑をかけるのが恐いと、何かと思いとどまって消極的な選択をしがち。そんなふうに慎重になりすぎて思い切れない自分にジレンマを感じる面もあります。完璧主義で自分に厳しいところもあるからですが、「失敗は成功の元」とポジティブな発想に切り替えることも大切でしょう。

B型:束縛や強要にストレスが急増?

B型の人のストレスの原因で多いのが、自由を束縛されることや、興味のないことを強要されることなどがあります。ノビノビと行動できない環境や人間関係には不満が蓄積。また、B型の人は好きなこと、興味のあることには類まれなる集中力を発揮できますが、その反対に好きではないこと、興味のないことにはアレルギー反応のように拒否反応が出てしまいがちです。とはいえ、避けてば通れない状況はあるもので、そんなときはストレスを感じてしまいます。興味がわかないと、集中力も極端に落ちて、なかなか本腰を入れて取り組むことができにくいB型の人ですが、やらなければいけないことは、何かしら面白みを見つけて興味を奮い起こすようにもっていくことが大事です。

O型:悔しい思いでストレスが倍増?

O型の人のストレスの原因で多いのが、口うるさい上司や姑など目上との関係や、手ごわいライバルの存在などでしょう。O型の人は、おおらかに見えても、本来は負けず嫌いな性質。人に頭を押さえつけられることへの反発心も強く、ムキになったり、ケンカっ早くなったりする一面もあります。そんなふうに強気なようでいて、実はコンプレックスも人一倍感じやすいため、人に負けたり、失敗したりするなどで、悔しい思いをするとストレスが溜まりがち。さらに自分はダメだと思うと落ち込んで、やる気や元気もなくなってしまいがちです。スランプを脱出してストレスを解消するには、自信を回復させることですが、逆に人を励ましたり元気づけたりして、喜んでもらう姿を見ることでも、自分への自信が取り戻せるでしょう。

AB型:プライバシーの侵害にストレスMAX?

AB型の人のストレスの原因で多いのが、人との距離感が保ちにくくなったときや、プライバシーに土足で踏み込まれることなどでしょう。AB型の人はプライバシーを大切にして、他人とは一定の距離を置いていたいと考える性質。また、人間のドロドロした感情や心醜い面への拒否反応も大きめなうえ、トラブルなどに巻き込まれないように構えて疲れてしまいそうです。もともと観察力が鋭いために、他人のいろいろなことが目についてしまいます。その反面、サービス精神から、人に何かを頼まれると断れず、流されやすい一面もあります。外の付き合いでストレスを溜め込むと、反動のように気まぐれな一面が出てしまうことも。ストレスの解消には、人に会うよりもむしろ一人だけの時間を満喫するのが効果的でしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



ストレスの主な原因とは?_5関連記事
ストレスの主な原因とは?_6
  • よく当たる血液型占い!ラブテクニック向上のカギ
  • 更新日:2020/09/03
  • よく当たる血液型占い!ラブテクニック向上のカギ
  • 血液型占い 結婚
  • by Takahiro view 4,061



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ