占い泉TOP>血液型占い>アタックの傾向、告白のポイントは?
アタックの傾向、告白のポイントは?_1

アタックの傾向、告白のポイントは?

アタックの傾向、告白のポイントは?_2
更新日:2022/02/15 血液型占い 性格診断 相性 view 296

Dr.RYUKO先生に『アタックの傾向、告白のポイントは?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:一途さのアピールが効果的?

慎重でデリカシーの強いA型の人は、恋の告白もいろいろと心配してためらいやすい傾向があります。傷つきやすい上にプライドも高いため、自分から告白してもしフラれてしまったら、落ち込んでしまうだろうと想像してブレーキを踏みがちに。相手が困惑して嫌われてしまったらどうしようと考えてしまうところもありそうです。どちらかといえは受け身の性質で、相手にリードされたいと思っているかもしれません。そのように消極的でチャンスを逃しやすい反面、覚悟を決めると底力を発揮するのがA型の人です。用意周到に段取りしては、だんだんと距離を縮めて、じわじわと相手の心に入り込んでいきます。細やかで気配り上手な性格だけに、相手に対する優しさを全面に出して、押しつけがましい印象をいっさい与えずに、自分の思いを伝えられます。控え目で優しいA型の人からの一途な気持ちを伝えられたなら、相手は自分を尊重してくれている、見守ってくれていると感じて、次第に心を許して好きになってしまうでしょう。
そんなA型の人に対してアタックするときは、やはりデリカシーを大切にすることが大事になります。せっかちに返事を迫るのではなく、時間をかけて少しずつ距離を縮めることも必要かもしれません。そうすることで、慎重なA型の人も心の準備ができます。すぐに心変わりしてしまうような相手には警戒心を抱いてしまう傾向もあるので、本気度を示すこともポイントです。メールや電話だけではなく、あえて手紙で告白することなども、真剣さが伝わるアピールになることも。「以前からずっと好きでした」という一途さを思わせる言葉も効果的かもしれません。

B型:鉄は熱いうちに打て?

好きな人ができると、その気持ちを隠しておくのが苦手なB型の人。感情が素直に態度や言葉に出てしまうため、好きな相手が誰なのか、周囲の人がすぐに気づいてしまうでしょう。当のお相手もその好意を察して、意識してくれるのも早くなりそうです。恋するとテンションも上がり、行動力も高まるB型の人は、積極的にアタックしていく傾向です。チャーミングな自己PRで相手の関心を引き魅了します。気持ちもストレートに伝え、相手のハートを揺さぶることでしょう。ただし、せっかちなところがあり、その場で白黒つけようとしてしまうのが、相手からすると唐突で返事に困ってしまう場合があります。また、あきらめが早いために、せっかく告白したのに、相手がその気になった頃に気が変わってしまったなどということもありそうです。結論を急ぎすぎないことと、一発勝負にこだわらずに、マメに好意を伝えていくことも、成功のポイントになるでしょう。
そんなB型の人にアタックする場合は、タイミングの良し悪しが明暗を分ける傾向も。気分に大きく左右されるB型の人が告白を受け入れやすい雰囲気かどうか察知することが大切で、B型の人とのあいだに良い雰囲気を作ることが先決でしょう。一緒にいると楽しい、自分をノビノビと表現できるといった空気感を作ってあげることがポイントになりそうです。また、脈があると感じたからといって、安心してあまりのんびり構えていると、B型の人の気分が変わってしまい、恋のチャンスを逃してしまう可能性があります。アタックは長期戦よりは短期戦と考えたほうが良いかもしれません。

O型:褒めることからスタート?

ストレートで遠回りや駆け引きが苦手なO型の人。好きな人への思いが募れば、積極的にアタックして、真っ直ぐに愛を告白。恋のライバルにも負けないように、誰よりも強い情熱を伝えようと頑張ります。その真剣な思いが伝われば、相手のハートを射止めることもできるでしょう。ただし、気合いが入りすぎるあまりに押しが強すぎてしまうと、心の準備ができていない相手からは警戒されてガードを張られてしまうケースもあります。相手の気持ちやペースを尊重して、気長にマメにアプローチすることも大切です。包容力が最大の魅力であるO型の人だからこそ、相手を思いやる気持ちをわかってもらうことが恋の成功につながります。少しずつ距離を縮めることや、徐々に信頼を得ていこうとする忍耐強い姿勢もときには必要になるでしょう。
そんなO型の人にアタックする場合、同様に情熱的に告白することも良いのですが、好きになってもらうためには、自分が合わせていこうとする姿勢が大切になります。O型の人は自分が尊重されたい思いが強いので、告白のさいは、どこが好きなのか、大げさなくらいに褒めたり持ち上げたりすることもポイントになるでしょう。一方でO型の人は頼られたり甘えられたりすることにも弱いので、相談を持ちかけることなども距離を縮めるキッカケになります。ついていこうとする姿勢を示すと、嬉しくなってO型の人から誘ってきてくれるかもしれません。

AB型:素直かつ謙虚に?

ポーカーフェイスで感情や欲望を表に出すことが少ないAB型の人。好きな相手がいても周囲に気づかれることはまずありませんが、実は積極的な一面が。いつのまにか高嶺の花を射止めていて、驚かれることも。一方で、あえて周囲に自分の恋の対象をオープンにしてアピールすることも。そうすることで間接的にも思いが伝わり、周囲の応援も得られた結果、恋が成就することもあります。しかし、当の相手にしてみると、他人に好奇心の目で見られるのが耐えられず、ガードを張ってしまうこともあるでしょう。また、AB型の人は恋の駆け引きの一環としてツンデレな態度で相手の気を引こうとするあまり、ときに誤解を生んでしまう場合もあります。あまり回り道をせず、本来のサービス精神と細やかさを発揮して、素直に愛情を示していくことも成功のポイントです。
そんなAB型の人にアタックする場合、追いかけられると逃げたくなる性質もあるので、しつこさや性急さはマイナスになるでしょう。かといって、下手に駆け引きしようとしても見抜かれてしまうため、思いを伝えるなら素直になることが大切になります。さりげなく好意をアピールして反応を見ましょう。告白しても、押しすぎずに返事を待ちましょう。自ら返事を確認するなら一度だけに。あいまいな返答なら、あきらめてまたのチャンスにつなげましょう。逆に余韻を残すようにしてあっさりと引き下がると、AB型の人は警戒心を解いて、嬉しい埋め合わせをしてくれるかもしれません。そのときこそが告白が成功するときかもしれません。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



アタックの傾向、告白のポイントは?_5関連記事
アタックの傾向、告白のポイントは?_6
  • よく当たる血液型占い!おねだり成功の絶対ルール
  • 更新日:2020/09/05
  • よく当たる血液型占い!おねだり成功の絶対ルール
  • 血液型占い 結婚
  • by Takahiro view 3,057
  • よく当たる血液型占い!DVオトコになりやすいのは、どのカレ?
  • 更新日:2020/09/15
  • よく当たる血液型占い!DVオトコになりやすいのは...
  • 血液型占い 相性
  • by Takahiro view 18,646



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ