占い泉TOP>血液型占い>遠距離恋愛、破綻のリスクは?
遠距離恋愛、破綻のリスクは?_1

遠距離恋愛、破綻のリスクは?

遠距離恋愛、破綻のリスクは?_2
更新日:2020/03/15 血液型占い 性格診断 相性 view 2,538

Dr.RYUKO先生に『遠距離恋愛、破綻のリスクは?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:頑張り過ぎて自滅しやすい?

変わらない安定した関係を望むA型。遠距離恋愛になると心配は尽きないものの、なるべく今まで通りの関係を続けようと努力するでしょう。マメに連絡をとったり、会いに行ったり、先々のデートの計画を立たりなど、相手の気をそらさないよう心掛けるはず。
そんな頑張りが効果を上げることはもちろんありますが、相手が思うような反応を示さなくなると、がっかりして、恋が楽しくなくなってきてしまう場合も。連絡が来ないと心配し、心変わりを疑うなど、被害妄想が膨らんでしまいがち。
また、自分で恋人に約束したことが守れなくなると、罪悪感とプレッシャーで疲れてしまうこともありそうです。
何かと悲観的になって、何も起きないうちから、勝手に「もう二人は無理」などという結論に達しないとも限りません。
そんなときに身近な他の異性からアタックされたら、そちらに気持ちが向いてしまうことがあるかもしれません。遠距離恋愛がうまくいくようにするためには、心配し過ぎたりあまり気合を入れ過ぎたりせず、融通の利く状況を良しとして、ポジティブに構えることも大切でしょう。

B型:寂しさを隠して逆効果に?

ポジティブに気持ちを切り替えることが上手なB型。遠距離恋愛なんて、それほど問題にならないと、はじめは楽観的に考えることができるタイプですが、いざ離れてしまうと、近くにいないことを実感して、寂しく思ってしまうでしょう。
ただ、それを素直に恋人に言わないで、強がってしまうところもあります。テレもあるため、大丈夫そうに振る舞って、あっさりとした態度をとってしまうと、相手は「寂しがらないってことは、気持ちが冷めたのでは?」などと勘違いしてしまう恐れがあります。離したくない恋人なら、素直に愛情を表現していくことが大切でしょう。
遠距離となってしまった場合、より身近な相手に気持ちが向いてしまうケースはもちろんありますが、遠距離が即、別れの理由にならないのもB型。久々に会えるからこそ盛り上がり、嬉しさも倍増するといったように、変化と刺激を求めるB型ならではの感性にむしろ合っている面もあります。より貴重なデートを盛り上げたいという気持ちも強くなるでしょう。ただし、相手も同じとは限らないので、恋人に寂しい思いをさせないように、マメに連絡して安心させてあげることも必要でしょう。

O型:マメさが足りずに自然消滅?

遠距離恋愛となってしまった場合、独占欲が強めのO型は、相手に他の異性が近づかないかどうか心配で気が気でないでしょう。感情的に動揺してしまいがちなO型は、恋人と遠く離れることになると、最初は「別れに直結するのでは?」とかなり悲観的になってしまいそうです。
泣く泣く離れた後は、寂しさや会いたさから頻繁に電話やメールをしてしまいそうです。一方、O型は障害があるほど燃えるという一面ももっているので、逆に気持ちが盛り上がり、いっときは、以前よりもラブラブになるかもしれません。
ただし、時間が経つにつれ、熱量が薄れ、マメさも減少しがちに。O型はスキンシップがないと物足りなくなってしまいがちなので、気持ちがダウンし、身近な異性と親密になる状況があれば、気持ちが移ってしまうこともあり得ます。あるいは、自分の気持ちは変わらないけれど、近くにいないことで相手が寂しい気分になっているときに、その隙間を埋める努力が足りず、相手が心変わりしてしまうなどして、いつのまにか自然消滅ということにもなりかねません。恋人と別れないためには、なるべく、直接会う機会を作ることが大切でしょう。

AB型:弱気になって身を引くことに?

遠距離恋愛となってしまった場合、もともとベッタリとした付き合いは好まず、自分の時間を大切にするAB型は、うまく気持ちをコントロールしていけるタイプ。相手と会えない時間が多く、現実でのやりとりが少なくても、メールやSNSのやりとりでつながっている感じをもち、満足できる部分もあります。逆にマンネリ脱出の機会になるかも、などと柔軟に考えることもできます。そんなふうに冷静に受け止めるでしょう。
とはいえ、離れて暮らす恋人を放っておくわけではなく、マメに連絡したり、プレゼントを送ったりと、関係を保つ努力も忘れません。ただ、恋人がそっけなくなったと感じたり、会ってくれなくなったりすると、弱気になってそれ以上詰め寄れず、自ら身を引いてしまうことも。
また、刺激も求めてしまうのがAB型の一面。身近な異性と食事に行ったり、その延長で、ややいいムードになったりということを、恋人が気付きにくい状況だからと、ついやってしまうかも。ただ、どこで発覚するかわからないので、恋人が大事なら自重も必要でしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



遠距離恋愛、破綻のリスクは?_5関連記事
遠距離恋愛、破綻のリスクは?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ