占い泉TOP>ジョナサンケイナー>ジョナサンケイナーによる星座別2016年運勢
ジョナサンケイナーによる星座別2016年運勢_1

ジョナサンケイナーによる星座別2016年運勢

ジョナサンケイナーによる星座別2016年運勢_2

世界的に有名なジョナサンケイナー先生が星の動きを元に2016年の運勢を書き下ろしてくれました。2016年のあなたの運勢はどうでしょうか?
以下、各星座の運勢結果です。


ジョナサンケイナーによる星座別2016年運勢



牡羊座
2016年を始めるにあたり、あなたはさまざまな約束事に目をやって、こう自問するでしょう。「本当にこれらに縛られる必要があるのだろうか?」と。それがどの領域でのことであろうと、少したてば気分が晴れてくるはずです。大きな自由をつかむとともに、達成感を得られるでしょう。いつも二番目に良いことで手を打たなくてはならないように思うのはそろそろ終わりにしなくてはなりません。最高のものに手を伸ばしてこそ、それに手が届くかどうかが分かるのですから。2016年は、何かに挑戦して失敗したら取り返しがつかないという不安にさいなまれることもなくなります。だからといって向こう見ずになるわけではありません。それは単に、これまで不透明だった何かを今年は見通せるようになるということを意味しています。暗雲が白い霧に変わり、その中をじっと見続けていれば、ついにはチャンスの光が見えてくるでしょう。その光であなたの心を照らし、気持ちを高め、より積極的な姿勢がどんなことを可能にするのかに気づいてください。それによってあなたの視界が広がるだけでなく、周りの人々との関係がさらに良くなり、人生をもっと楽しめるようになるでしょう。2016年のあなたの人生は素晴らしい可能性に満ちています。かつては永遠に自分の前に立ちふさがっているように思えていたものが、あなたの前から消え去ろうとしています――あるいは、それをうまく避けて進む方法が見つかるでしょう。

牡牛座
2016年、牡牛座で起こる水星の太陽面通過は、あなたが何者で、何をするべきで、何が本当に重要なのかについての気づきをもたらします。あなたは最近、自分の考えや発言に本当に人々は配慮してくれているのだろうかと思い始めていました。それを彼らに期待する資格が自分にあるのだろうかとさえ思っていました。しかし今あなたはようやく、必要なときには……そしてその資格があるときには、傲慢(ごうまん)さではない確かな自信を感じ始めています。これまでのことが嘘のように思えるほど自分に自信が持てるようになるでしょう。人々はほどほどに自信のある人と一緒にいたがるものです。そうした心的態度は魅力的であると同時に周りに伝染していきます。今年、人々はあなたになら胸の内を明かせると感じ、そしてあなたなら理解してくれると思うでしょう。自信がつけば、上司や同僚たちからも敬意をもって扱ってもらえます。お誘いも増えるでしょう。交友関係も広がるでしょう。あなたなら大きな貢献ができるということに多くの人々が気づくでしょう。2016年はあなたにとって物事がよりスムーズに運ぶようになります。たとえあなたがそれを疑っていても、日常生活や物質面・金銭面での多くの目標が以前よりも達成しやすくなっていることに気づくでしょう。あなたが心から願っていること、実現したい夢、あるいは変えたいと思っていることがある領域では、取るべき正しい道を告げるインスピレーションに恵まれるでしょう。その道があなたを正しい目的地に連れていくはずです。

双子座
2016年、あなたは自分をこれまでとは違う見方で見るようになります。これは非常に大きな意味のある変化です。それはあなたの魂という名の鏡をのぞきこんだときに、あなたが期待していたよりも深遠で、明瞭で、有益な洞察が見えてくる、ちょっとした進化です。私たちは自分のことはよく分かっていると思いがちですが、時として自分に驚くことがあります。あなたが経験しようとしているのは有意義でリアルな嬉しい驚きです。あなたは自分の可能性に気づき、自分の意外な能力や強みを知り、今まで想像していたよりもずっと少ない労力で大きな成果をあげる方法を発見するでしょう。惑星地球は、自分にどれほど大きな力があるかということに気づいていない人々であふれているように思えます。あなたには自分で思っている以上の力があるにもかかわらず、それに気づいていないせいで十分にその力を活かしきれていないときがあります。まさにちょっとした意識変革こそが2016年のあなたの人生にもたらされる大きな変化です。あなたが自分自身についての理解を深め、自分の真の能力に気づき始めるにつれ、あなたは自分が関わっているプロセスの結果に対してより大きな影響力を持つようになり、正しい結果につながる行動がとれるようになるでしょう。したがってあなたに権限が与えられるようになります。これはとても素晴らしい知らせです。

蟹座
あなたもすでにお気づきかもしれませんが、人生はやりたくなくてもやらねばならないことに満ちています。2016年、あなたが避けられない義務から永遠に解放されるということはないでしょう。でも状況は変わります。あなたは他人のために自分を犠牲にする傾向が特に強い人ですが、今年はいつ、どこで一線を引くべきかということが自分の中で明確になってくるでしょう。何でも頑(かたく)なに「ノー」と言って人々をがっかりさせてしまうような人間になる必要はありません。しかし、ただむやみに誰かの望みを叶えることは、本当に必要なものを誰にも与えないことと同じかもしれません。どうやら、あなたが喜ばせたいと思っている特別な人がいるようです。このことがあなたに大きな影響を与え、かなりあなたの自由を奪っています。ぜひ一度、「この人に合わせるために自分をどれくらい曲げ続けるべきなのだろう? 一歩引いて、自分の自主性を守るために闘ったほうがいいのではないだろうか?」と自問してみてください。あなたは今年、人々のために多くのことができますが、義務感からではなく、常にインスピレーションから行動すべきです。もちろん犠牲を払っても構いませんが、罪悪感からそうするのではなく、本当に心を動かされたときにだけそうすべきです。動機の違いがすべての結果に大きな違いを生みます。それは「どうにか対処している」という感覚と、本当に人生をエンジョイしているという感覚との違いとも言えるでしょう。2016年は毎日を本当に心から楽しめる可能性があります。

獅子座
コミュニケーションは双方向のプロセスです。相手に理解してほしければ、自分も相手を理解しようとしなくてはなりません。交渉や説明の過程で起こり得る最大の問題のひとつは、お互いが「すべては相手の出方にかかっている」と考えることです。「相手が私の話を聞こうとしないのに、どうして私が相手の話を聞かなくてはならないのか」といった感じです。しかしそれでは堂々めぐりになるだけです。2016年、あなたは一歩踏み出してネガティブなパターンから脱出し、エキサイティングな新しい可能性を切りひらくことができます。あなたがより良い橋を架けようと努力すれば、うわべだけの関係が深い絆に変わるかもしれません。そしてまた、すでに深い絆だと思っていた関係が、表面的なものにすぎなかったことに気づくかもしれません。誰かのことを自分で思っていたほど分かっていなかったことに気づいたとき、心を駆りたてる出来事が起こるでしょう。ですから、誰かの変化を感じ取ったときも、恐れたり、腹を立てたりしてはなりません。関係を良い方向に進化させてください。それがあなたを進化させることにもなるのですから! 2016年は素晴らしいチャンスがあなたを待っています。あなたは自分の人生を前進させることができ、他の誰かも同じことができます。これまで数多くの困難があなたを感情面や物質面で悩ませてきたかもしれない領域では、それらに取って代わって次々と嬉しい出来事が押し寄せるでしょう。


乙女座
2016年、あなたは数々の賢い選択をするでしょう。それらはあなたの知恵の深まりと、その信頼性の度合いを反映しています。あなたの内なる声を聞くことは、ちょっと旧式ラジオを聞くことに似ています。雑音が多くて何を聞いているのか分からないときさえあるかもしれません。でも、あなたは過去の経験に基づいてすぐに周波を微調整し、聞く必要があることを聞けるようになるでしょう。2016年、あなたに最も有益な情報をもたらしてくれるラジオ番組は「守護天使の声」です。本当にそんな目に見えないものが存在するのでしょうか? もちろん存在します。私たちがすぐに頭に思い浮かべるような形ではないかもしれませんけどね。でも、スピリットが存在してはいけない理由がどこにあるでしょう? あなたも私も生きているスピリットのようなものではないでしょうか? あなたが自分自身のスピリットに反応することで自分に対する理解を深めることができれば、気の合うスピリットたちとより深い関係を築けるようになるでしょう。あなたの内なる天使が誰かの内なる天使と共鳴するとき、お互いが一番望んでいることを実現することができます。2016年は自分を信じることが最も重要です。本当のあなたを――目がくらむほどまぶしくて、あまり見る気にさえなれないあなたの部分を――信じてください。その部分こそがあなたの天使であり、あなたがその導きにしたがえば、物質面と感情面のあらゆるレベルにおいて、あなたがたどり着くべきところに自然とたどり着くでしょう。

天秤座
2016年のあなたは、自分の優位性がどこにあり、自分にとって不利に働くかもしれないものが何なのかということを理解し始めます。何でもないことのように聞こえるかもしれませんが、これまでのあなたは、あまり自分のためにならないことを良いことだと勘違いしていました。「ああ、これは私が得意にしていることだ」、「あれは私には無理だ」と思うことは誰にでもあります。この世では、内なる重量計のようなものによって、私たちの気分を軽くしてくれるものと、私たちに重くのしかかるものとに分けられます。しかし私たちは時として、人生の何らかの側面を間違ったカテゴリに入れてしまうことがあります。たとえば、一定数の契約を取らねばならない販売員を思い浮かべてみてください。その人はおそらく以前に契約が取れた場所に向かうでしょう。過去の歴史がそうすべきだと言っているように思えるからです。でも、歴史は必ず繰り返すのでしょうか? 私たちは歳をとるにしたがって、新しいことに挑戦する意欲をなくしていきがちです。しかし新しいことについて一つ確かに言えることは、それが私たちに何をもたらすのか分からないということです。2016年、あなたはこれまで見ないようにしてきたことに目を向ける必要があります。もっと賢明で、もっと生産的で、もっと充実感をもたらす別の選択肢があるかもしれません。その可能性について考えるだけで、あなたはより良い未来に向けて大きな一歩を踏み出すことになるでしょう。あなたが柔軟な心で新しいことに挑戦し、前進しようとすればするほど、より大きな見返りを得られるでしょう。

蠍座
2016年は、あなたがずっと夢見ていた道を進み始めることになります。あとで2016年をふり返ったとき、100%とまではいかないかもしれませんが、かなりの満足感を覚えるはずです。試練を乗り越えようとする努力がいずれ報われ、その満足感が人生に対するあなたの感じ方を大きく変えることになるでしょう。私たちは自分の記憶と想像をごちゃ混ぜにしてしまうことがよくあります。過去に起こったことを思い浮かべ、自分の未来はそれらによって定義され、制約されているのだと勝手に思い込むのです。私たちの想像と記憶は頭の中の同じような部分で保管されているため、いつの間にか混ざり合って区別がつかなくなってしまうのです。でも、火星の射手座入りで始まる2016年、あなたは侮(あなど)りがたい存在になります。大きな影響力と権限を持つようになるという考えをあなたは気に入るかもしれませんが、気をつけないと、一部の人々を遠ざけてしまうかもしれません。ですから、たとえ勝利をつかむのが少し遅くなるとしても、人々の同意を取りつけられるところでは、それを試みるべきです。2016年は、あまりに長い間、うんざりするほど安定していた何かに変化がもたらされます。前進するためには誰かが率先して行動を起こさねばなりません。それが普段のあなたの役割であるかどうかに関係なく、宇宙はそのために必要な洞察力と知恵をあなたに与えるでしょう。違いを生み、あなたの残りの人生を一変させ、他の多くの人々の人生を向上させる人になる準備をしていてください。

射手座
2016年のあなたはまるで山を登っているかのようです。毎日アイスピックを持って出かけ、果てしなく続く斜面を歩いていかねばなりません。2016年の終わりごろになっても、まだ先は長いかもしれません。しかしまた、そもそもなぜあなたは山に登りたいと思ったのでしょう? あなたが進もうとしている道は、あなたがやりたいと思っていること、行きたいと思っている場所、変えたいと思っていることに通じています。土星があなたの星座を訪れるのは約28年間に一回だけです。このとき土星は、次の28年間で違いを生む、何かとても有意義なことをするチャンスをもたらします。大変な思いはするかもしれませんが、いずれにしてもあなたはこれまでいくらか妥協せざるを得なかったのではありませんか? むしろこれからあなたがやろうとしていることは、不満足な妥協の時代からあなたを解放する可能性が最も高いことではないでしょうか? あなたは基準を上げ、実現できることへの信念を深める立場に置かれようとしています。あなたに必要なことは、「そんなことは無理だ」と自分に言い聞かせたり、まだ実現していないという事実に腹を立てたりするのをやめることだけです。これこそが、あなたの山です。あなたがそれを選んだのです。そして2016年、あなたは輝かしい前進をとげるでしょう。そうできる自信がないように感じたときは、どうか踏んばってください。2016年は、まさにあなたが必要としているサポートと安心がもたらされるでしょう。

山羊座
山羊座に生まれた人たちは勤勉で、より多くの責任を引き受けるチャンスが与えられるかぎり、どんな厳しい要求も苦にしないと言われています。2016年はあなたにとって、なぜそんなふうに言われるのかを理解し始める一年になるかもしれません。あなたがずっと持っていたにもかかわらず活かしきれていなかったかもしれない潜在能力に気づき始めるでしょう。山羊座生まれの人は熟成されたワインのようだと人々は言います。歳をとるにしたがって成熟し、向上していくからです。また一つ歳をとる今年、あなたはより自信を深め、余計な影響にまどわされることが少なくなるでしょう。2016年は、土星がさらに進んであなたの太陽チャートの第12ハウスに入り、何が実現可能なのかに気づかせてくれます。私たちは自分が想像していることを信じていないことがよくあります。あまりにも非現実的だと感じるからです。その結果、夢を実現する自分の能力を疑います。不運にも、同じように疑い深い人々と付き合っているとなおさらそうなります。彼らの疑念が伝染するのです。でも今、誰が、または何が今あなたの力を奪っているのであろうと、2016年は前進の道があります。あなたは着実に前に進み、その旅を大いに楽しむでしょう。

水瓶座
本や映画の作り手が冒頭で私たちの注意を引きたいときは、これから何か大きくてエキサイティングなことが起こるかのように思わせます。その後、私たちは徐々に、その何かがすぐに起こり得ない理由に気づき始めます。2016年に入ってあなたがまず経験するのは、そうしたドラマチックな緊張感かもしれません……しかしその後は、現実世界で起こっているリアルタイムの出来事に適応していかねばならないでしょう。それにはあなたが思っていたよりも長い時間がかかるかもしれません。でも2016年は……長い上り坂で格闘した後、あなたは素晴らしい成功に向かって進んでいくことになります。あなたがこの惑星にやってきて以来、希望はあなたの中でゆらめく小さな炎のようなものでした。もうその炎は消えてしまったのではないかとあなたが思い始めたことも何度かありました。でも今はそれが小さな火をつけているように思えます。まだくすぶっているだけかもしれませんが、しかしまた、そうでなければあなたが焼き尽くされるかもしれないことを考えれば、それはとても良いことです。2016年は、遅いように思えること、あるいは手が届かないように思えることに感謝してください。それがまだあなたに対して準備できていないのは、あなたがまだそれに対して準備できていないからです。あなたはそれに縁がないということではありません。いつかきっと手が届きます。でも、すべては適切なペースで起こらなくてはなりません。ちょうど良いペースで正し道を進んでいける今年、感情面でも物質面でもあなたが大きな満足感を味わうようになるのはそう先のことではないでしょう。

魚座
悪い知らせを聞く覚悟でいますか? あなたは悲観的な考えに対してあまりに敏感です。2016年はそのことがあなたの前進の妨げになるかもしれません。今年は有望な一年です。でもすべてはあなたの目がどれだけ開かれているかにかかっています。チャンスはたいてい透明マントを着て私たちの周りをうろついています。おのずと姿を現すのは、私たちがチャンスを探し始めたときだけです。私たちにはいつだって魔法を起こせる力がありますが、自分のその力を信じなくては話になりません。あなたが信じる気持ちを失えば、優しい宇宙はあなたに手助けすることが難しくなります。2016年、あなたが聞くべき質問は、「今年の私の運勢は?」ではなく、「私が必要としているものを宇宙に与えてもらうにはどうすればいいか?」です。あなたの足かせとなっているものが想像力の欠如であろうと、罪悪感や恐怖感であろうと、あなたが打ち負かせないものは何もありません。「どうして失敗したのだろう。なぜあの人に負けたのだろう」と思うような出来事があったとしても、自分の負けを悔しがるのではなく、その人の勝利を喜んでください。苛立ちは、それがなければあなたがすぐに再びふくらませることができる可能性のバブルをはじけさせてしまうかもしれません。宇宙はあなたを助けたがっているということだけでなく、もし宇宙が他の誰かを助けたとしても、あなたを犠牲にしてそうしているのではないということも信じてください。他の人たちにも助けを得る資格があることを信じてください。そうすれば他の人たちから正しい種類の協力と理解が得られるでしょう。2016年があなたにとって素晴らしい一年になる理由の一つがこれです。


◆ジョナサン・ケイナー プロフィール
世界中に約2000万人のファンを有する、西洋占星術の第一人者。
イギリスのサービントン生まれ。占星術では世界一の教育機関と評されているFaculty of Astrological Studiesに入学し、占星術を修める。有名スター、企業幹部、政治家など、幅広いファンを抱える。イギリスの日刊紙「デイリー・メール」紙やオーストラリアの「デイリー・テレグラフ」など、世界の名だたる新聞紙に占いやコラムを連載。大手新聞での連載は23年間に亘る。 著書はベストセラーとなり10ヶ国語に翻訳され、日本でも4冊が出版されている。インターネットでは日本語の他に中国語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語で占いを配信中。



ジョナサンケイナーによる星座別2016年運勢_5関連記事
ジョナサンケイナーによる星座別2016年運勢_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ