占い泉TOP>ジョナサンケイナー>ジョナサンケイナーの星座別2016年2月の運勢
ジョナサンケイナーの星座別2016年2月の運勢_1

ジョナサンケイナーの星座別2016年2月の運勢

ジョナサンケイナーの星座別2016年2月の運勢_2
更新日:2016/02/08 ジョナサンケイナー 12星座占い view 4,162

毎月2週目の月曜日にあなたの今月の運勢を占います。
もっと早く月初には、見たい方は公式サイト「ジョナサンケイナー★占星術」をチェックしてください。
さて、あなたの2月の運勢はいかがでしょうか?


ジョナサンケイナーの星座別2016年2月の運勢



牡羊座
2月はどんな月になるのでしょうか?楽しくて、希望に満ちていて、生産的な月?それともストレスに満ちていて、疲れてしまう月?たぶん、その両方が同時に当てはまるでしょう!人は、大きな進展を果たしている時、「限度ギリギリのところでがんばっている」と感じることがしばしばです。ここでいう「限度ギリギリ」とは体力のみならず、精神力も含みます。この2月、あなたは無理をしてでもがんばらなければいけないかもしれません。でも、くじけることはないはず。その体験はあなたをより強く、より安定した人にしてくれるでしょう。

牡牛座
今月あなたは「きちんとした進展を遂(と)げるために必要なことは何でもする」というような気持ちになるでしょう。あなたはその思いを活力源にしてがんばっているのです。それは決して悪いことではありません。「意志あるところに道は開ける」という格言もあることですしね。あー、とはいうものの、意思があるところには情熱があり、情熱があるところには往々にして強迫観念があるのではないでしょうか?やる気を保つのは重要なことですが、成功を収めることで頭がいっぱいになると、適切な判断ができなくなるので、かえって目標達成が阻(はば)まれる恐れがあります。気を楽に持っても万事はうまくいくでしょう。

双子座
私たちは知らず知らずのうちに自分で自分を熱狂状態にしてしまうことがあります。まず、ふっと浮かんだ考えが気になって仕方がなくなります。やがてその考えは、ゆっくりと、しかし確実に、抑(おさ)えがたい衝動に育っていきます。目的意識を持つのはいいことですが、それによって客観的な見方を失ったら元も子もありません。場合によってはユーモアのセンスさえ失ってしまうことがあります。今月、あなたにとって重要なことは、対象が人であれ状況であれ、それを自分の力でコントロールしようとする衝動を抑えることです。「宇宙はあなたが何を必要としているかを分かっている。そして必要なものを自然にもたらしてくれる」……そんな考えに心を開いてください。

蟹 座
現状に満足できないのだったら、それは誰の非なのでしょう?この質問に答える前に、もう一つ質問させてください。他者を非難することにどんな利点があるというのでしょう?他者を非難しても、誰も気分がよくならないし、何も変わりません。それに、たった一人に責任を押し付けることのできるような状況はめったにありません。私たちは知らず知らずのうちに力を合わせて混乱を作り出しているのです。自分がその騒ぎの中でどんな役割を演じたのかを、良心に相談しながら検討してみましょう。そうしてもあなたの害になることは絶対にないはず。今月、争いを解決することは可能です。いったん解決したら、そこから実り多い進展が始まるでしょう。

獅子座
職業倫理は多くの人々の心に深く刷(す)り込まれています。私たちはのんべんだらりんと過ごすことに罪悪感を覚えます。といっても、単に他人の目が気になるからではありません。胸に手を当てて「私は自分なりに最善を尽くしました」と言えない限り、自分自身に満足できないのです。とはいえ、どんな問題が起きてもそれを克服する能力を得たいのだったら、「内なる自信」の技を習得しなければなりません。今月、「私は幸せになる権利がある」と信じてください。そうしたら宇宙はあなたに大いなる恩恵をもたらしてくれるでしょう。

乙女座
人は誰も「私は世の中の仕組みを理解している。そして自分が社会でどんな役割を演じればいいのかを分かっている」と思いたがります。でも、私たちが乙女座の人と同じくらい賢明だったら、こう考えるでしょう。「私はそんなことは知らない。それを知ることなど望むべくもない」と。そして私たちはこう正しく結論づけるはずです。「自分が確信を持っていないことを認めるだけで、『私は何でも分かっている』と愚(おろ)かにも信じ込んでいる人よりも有利な立場になれる」と。今月、疑念を抱くことは問題ではありません。なぜなら、自分に知らないことがあることを認めない限り、知らなければならないことを学ぶことはできないからです。

天秤座
どの争いにかかわり、どの争いにかかわらないか?あなたがそんな選択をする術(すべ)を学んだのはだいぶ前のことになります。目標を達成することで頭がいっぱいになると、どの件を優先すべきかが分からなくなります。それだけでなく、自分自身さえ見失ってしまいます!仕事と私生活のバランスをとることは重要ですが、それと同じ意味で、「気にかけていること」と「本当の自分」の間に一線を引く必要があります。この2月、大きな決断を下さなければなりません。なぜそれが問題なのでしょう?デリケートで難しい問題を解決することはあなたの得意技なのでは?その通りです!間もなく前進するための最善の方法が自然に判明するでしょう。

蠍 座
人生は新しい問題を次々に突きつけます。急を要する疑問に答えを出したとたん、別の疑問がそれにとって代わります。一部の人は、問題を解決したいという気持ちをあえて抑(おさ)えることによって、この鎖(くさり)を断(た)つことができると考えます。疑問が生じたら、肩をすくめ、謎がひとりでに解決するまで待ちを決めればいいというのです。そんなやり方が功を奏することがあります。今月はそこらじゅうでたくさんの人々の問題が何もしないでもひとりでに解決するでしょう。そんな気楽なやり方はあなたにも効果があるでしょうか?試しにやってみてください。きっとうまくいくはずです!

射手座
「人生」という名のジェットコースターに乗っていると、多くの人が目をつぶる衝動に駆られます。でも、往々にして、「目に見えないもの・想像するしかないもの」の方が恐怖感をかき立てるものです。この2月、以前きちんと理解できなかった状況を調べなおす機会に恵まれるでしょう。やっとのことで「その件はどんな仕組みになっているのか」、「何があの人を動機づけているのか」、「満足のいく結果を出すためには、どの道に進むべきか」が理解できそうです。だからといって、運の浮き沈みを遠ざけることはできないかもしれません。でも、その気づきが頑丈な安全ベルトの役割を果たし、危険のない空いた線路を進んでいくことができるでしょう。

山羊座
『ウサギとカメ』の話を覚えていますか?スピードは遅くても、着実なペースで走った方が競争に勝ちましたね?あー、とはいうものの、この童話が書かれたのはだいぶ前のことです。それ以来、ウサギは遅刻することが自分のためにならないことを学んだのではないでしょうか?それに、カメはスケートボードの乗り方を覚えたに違いありません!現代社会では昔の原則が通用しなくなってしまったのです。というか、いまだに通用する原則がいくつかあるのではないでしょうか?中でも最古のものは、「善は悪に勝つ」という原則と、「褒美を受け取るに値する人が褒美を受け取る」という原則です。今月はこれらの原則が「あなたの物語」で優勢になるでしょう。

水瓶座
大胆になるべきでしょうか?それとも用心深くなるべきでしょうか?今月は革新的なことをするのが吉です。たとえ特定のやり方にあまり馴染(なじ)みがなくても、そのやり方が「物事はこうあるべき」というあなたの感覚に共鳴するのだったら、一つその方法を試してみてはいかがでしょう?あー、とはいうものの、過去の経験を取り入れることが必須だとしたらどうでしょう?今まで何度も実行したやり方、そしてほとんどの人が「極めて分別がある」と考えるやり方を実行する方がはるかに賢明なことだとしたら……?突き詰めれば、冒険の精神はあなたが思っているよりも強力なフォース(力)なのです。じきに冒険の精神があなたを理想的な目的地に導(みちび)いてくれるでしょう。

魚 座
私たちは自分がどんな選択肢を持っているかを知っていると思っているかもしれません。それなのに、私たちは「チャンスを逃したのではないか?」とか「断るべき申し出をうっかり受けてしまったのではないだろうか?」といったことをひそかに心配します。というわけで、この2月、確実に正道を歩いていくためには、どうすればいいのでしょう?「この道はあまりにも変」とか「この道は曲がりくねっている」といった不安はすべて脇(わき)へ押しのけてしまいましょう。「悪魔は細部に宿る(何事も細部に落とし穴がある)」ということわざがありますが、細部には天使も宿っているのです!信念を抱き、注意を払い、時間をとりましょう。少しずつ自分の状況が手に取るように分かるようになるでしょう。


◆ジョナサン・ケイナー プロフィール
世界中に約2000万人のファンを有する、西洋占星術の第一人者。
イギリスのサービントン生まれ。占星術では世界一の教育機関と評されているFaculty of Astrological Studiesに入学し、占星術を修める。有名スター、企業幹部、政治家など、幅広いファンを抱える。イギリスの日刊紙「デイリー・メール」紙やオーストラリアの「デイリー・テレグラフ」など、世界の名だたる新聞紙に占いやコラムを連載。大手新聞での連載は23年間に亘る。 著書はベストセラーとなり10ヶ国語に翻訳され、日本でも4冊が出版されている。インターネットでは日本語の他に中国語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語で占いを配信中。



ジョナサンケイナーの星座別2016年2月の運勢_5関連記事
ジョナサンケイナーの星座別2016年2月の運勢_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ