占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様☆2025年12月分
満月で読む天空模様☆2025年12月分_1

満月で読む天空模様☆2025年12月分

満月で読む天空模様☆2025年12月分_2
更新日:2025/12/15 ミシェル・メイ 12星座占い view 291

ミシェル・メイ・美菜子先生が2025年12月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


【2025年12月】満月で読む天空模様



12月後半から1月にかけて鳴る宇宙のアラームは、12月20日の新月と、1月3日の満月です。12月の新月では、射手座で太陽と月が重なっての新月で、1月の満月では、山羊座の太陽と蟹座の月が向き合っての満月です。新月のすぐ後、22日から太陽は山羊座に入りますから、新月頃からエネルギーが射手座から山羊座へと変化するでしょう。

その少し前、12月後半における新月までの少しの間、この小さなタイミングで、物事は素早く動いていきそうです。射手座でナビされた12月は元々スピーディなのですが、12月半ばのちょうど第3週目の時だけ、バラエティ豊かな用事で溢れ、人によってはかなりのバタバタ加減になりそうです。また局面がどんどん変わりやすいので、目まぐるしく感じそうですが、一方で楽しげなイベントも並行して起こりそうですから、気持ちの切り替えをするのがちょっと大変かもしれません。

太陽が山羊座へと進んでいくと、物事は少しずつ落ち着きを取り戻していくような流れであり、気持ちも同様でしょう。年末はいかにも「今年の総精算と振り返り」といった趣で、年明けには改めて「今後への抱負」を語るのにぴったりな日和りとなりそうです。しかしそれと同時に、海王星の作用が活発になることから、インフルエンザなど、流行り風邪の類には注意が必要となるはずです。海王星がもたらすものについては他に、お酒が絡んでの事故や事件でしょうか。伝染性のもの全般に注意したい側面はどうしても付随してくるものです。

また、年内に何かやり残しをした場合や、道半ば…といった類のことがある場合には、仕上げに使える期間は1月いっぱいと捉えておく方が良さそうです。かなり長い期間で取り組んでいるものは別としても、1月いっぱいまでは、過去からのものを取扱えますが、その後は難しくなっていくからです。

2026年は1月3日に満月で、満月を過ぎてエネルギーがデトックス方向へと変化してから仕事始めといったパターンが多いと思いますが、新年ではあるものの、そこから始める気風はあまり似合わないことになります。心機一転して始めるぞ!というものがある場合には、始める本番は2月の節分を目安にする方が、スムーズに進めていけるでしょう。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様☆2025年12月分_5関連記事
満月で読む天空模様☆2025年12月分_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問株式会社コンコース