占い泉TOP>ジョナサンケイナー>ジョナサンケイナーの星座別2016年1月の運勢
ジョナサンケイナーの星座別2016年1月の運勢_1

ジョナサンケイナーの星座別2016年1月の運勢

ジョナサンケイナーの星座別2016年1月の運勢_2
更新日:2016/01/11 ジョナサンケイナー 12星座占い view 5,075

毎月2週目の月曜日にあなたの今月の運勢を占います。
もっと早く月初には、見たい方は公式サイト「ジョナサンケイナー★占星術」をチェックしてください。
さて、あなたの1月の運勢はいかがでしょうか?


ジョナサンケイナーの星座別2016年1月の運勢



牡羊座
あなたの心(と頭)を「成功の可能性」に開くことから2016年を始めてください。あなたはこんな風に思っているかもしれません。「私の心や頭はすでに開いています。成功が私の家までやってきて扉をノックしたら、いつでも熱烈に歓迎するつもりです」と。あなたの考えは正しいかもしれません。でも、「成功は変装して旅をすることがある」という点をあなたは考慮に入れていますか?青虫は蝶になる可能性を秘めているのに、幼虫の時の姿は蝶とは似ても似つきません。それと同じで、潜在的な成功というものは初めのうちは見分けがつけにくいのです。でも今月、あなたの心を開いたら、成功の可能性を秘めたチャンスを見分けることができるでしょう。

牡牛座
2016年末までに、「自分は実のところどういう人間なのか」とか「自分の人生の目的とは何なのか」ということについて、新しい考えを持つようになるでしょう。年末までに、あなたは感化され、熱意を抱いて、より充足した明日に向かって悠々(ゆうゆう)と歩を進めているはずです。とはいえ、現時点で変化がまだ起きていないことは確かです。変化が起きる前にそれを考慮に入れることは難しいですよね。1月に起きる出来事は吉凶が混ざっているかもしれません。しかし、もっと有意義な明日が来ることを信じるしるしとして、それらの出来事を有利に解釈するよう努めてください。「宇宙には自分の守護者がいる」と信じたら、守護者はあなたを助けてくれるでしょう。

双子座
行動を起こしたらどんな結果が出るかを予測できるとは限りません。ある程度の予想はつくかもしれませんが、「可能性」という名の池に小石を投げ入れるだけで、視界に収まらないほどの波紋が広がるものです。言い換えれば、「この行動を起こしたから、あの出来事が起きた」というように関連づけられないということです。そんな関連づけができたら、より賢明で、より生産的な選択を下すことができます。2016年、あなたの意識が高まり、「原因と結果」を理解する能力があなたのものになるでしょう。この1月にそんな発見が始まります。

蟹 座
この世には「他人」が満ちあふれているような印象を受けます。地球の人口は70億かもしれませんが、すべての人にはいくつかの共通点があります。その共通点とは、まず「他の人たちはあなたではない」ということです。そして全員が何かを必要としています。もしあなたが蟹座以外の星座に生まれていたのだったら、これ以上お話する必要はないでしょう。でも、あなたは蟹座なので、この佳き年の初めにあたり、次のメッセージをあなたに伝えたいと思います。すなわち、「他の人々は何らかのニーズを持っているかもしれないが、あなたがそれらのニーズを満たす必要はない」ということです!この1月、「あなたの力ではできないこと」について悪く思わないでください。あなたにできることをするだけでいいのです。

獅子座
たとえ年初めにちょっとした挫折(ざせつ)を体験しても、気落ちしないでください。その予報が当たったということは、以下の予報も当たるということだと考えるようにしてください。これからあなたは新しい段階に入ります。その段階で、あなたは今よりもはるかに権力と影響力を持つようになります。これまで周りの人々があなたのことを無視していたという意味ではないのですが、このところあなたは、ここぞという時に重要なメッセージを伝えることができず、イライラしたのではありませんか?あなたはもっと敬意を払われてしかるべきです。この1月から、周りの人々はあなたを尊重するようになるでしょう。そして、その傾向は長らく続くはずです。

乙女座
2016年は本当に楽しくて実り多い年になるのでしょうか?そんな疑問を抱いているのだったら、それも無理はありません。というのも、クリスマスから年末にかけて、あなたの人生では、普通の人よりも多くの問題が起きたからです。でも、あなたはすでにそれらの問題を克服したはずです。まだ克服していないのであっても、まもなくどのような処置をとったらいいのかが明らかになり、行動を起こす準備は万全であることが判明するでしょう。この1月、賢明な判断を下すことで、満足感を味わうことができそうです。この一年にわたり、そんな満足感を何度も味わうことができるでしょう。

天秤座
イギリスには「ブランコで損しても、メリーゴーランドで儲けられる」ということわざがあります。昔の遊園地では、ブランコに乗るのにお金がかかったのですね。つまり、このことわざは「たとえブランコに客が集まらなくても、メリーゴーランドが人気を博し、お金を儲けられるだろう。物事は最終的にバランスがとれるから大丈夫」というような意味なのです。でも、最近では、公園や小学校の校庭にブランコが設置されているので、ただで乗ることができます。なので、現代風に「風船つりで損しても、射的で儲けられる」とでも言い換えた方がいいかもしれません。というわけで、1月……というか2016年の運勢の核心がこの言葉に要約されています。あなたにとって真の利点とは何なのでしょう?そして、あなたの人生で勝ちしかあり得ないことって何なのでしょう?まもなくこれらの疑問に答えを出すことができそうです!

蠍 座
これまであなたにお届けした星占いの中で、間違いがあったり、あなたの気持ちを傷つけたりしたことがあるのだったら、この場を借りてお詫び申し上げます。まもなく、他の人も私と同じように低姿勢であなたに謝ることになりそうです。というのも、1月に火星があなたの星座に入ったら、私たちは蠍座の人たちの気分を害さないよう気をつけなければならないからです。といっても、これからあなたが怒って暴れまくるわけではありません。でも、年初めに、あなたは明確な目的意識を持つようになるでしょう。そして、目標を阻(はば)む人がいたら、あなたは容赦(ようしゃ)しないでしょう。成功の階段を上るにあたっては、穏やかな態度をとるよう心がけてください。

射手座
昨年の9月に土星があなたの星座に入ったとき、私は論議を呼ぶような予報を出しました。つまり、「土星の射手座入りはよいことであり、すべての射手座がそこから恵みを得るでしょう」という予報を出したということです。私は他の占星術師がある事実を見逃したのではないかと思ったのです。その事実とは、当時木星(射手座の支配星)が、射手座の人々に成功をもたらすようなところに位置しており、土星の影響を消したということです。この1月、木星は逆行に入ります。伝統的な占星術の教えにそむくことを承知の上で、あえて「木星の逆行は吉兆です」と申し上げたいと思います。今月も、そしてそれ以降も、物事はとてもうまくいくでしょう。

山羊座
2016年にどんな出来事が起きることを期待していますか?新年の抱負はどんなものを立てましたか?どんな変化が起きることを望んでいますか?この1月は、時が経過するにつれて、「高望みをしすぎた」とか「手の届かない目標を立ててしまった」というような気持になるかもしれません。水星があなたの星座内を逆行することにより、数々の計画を見直したり、再考したりすることになりそうです。しかし、最悪の場合でも、少し軌道修正するだけで済みそうです。その修正によって、より実り多い結果が出るようになるでしょう。最終的な目標を心に留め、忘れないよう心がけましょう。そして忍耐力を発揮することです。

水瓶座
2016年は幸先(さいさき)のよいスタートを切ることができるでしょう。でも、少ししてから、「私は並行宇宙に足を踏み入れてしまったのだろうか?」というような気持になる時があるかもしれません。少し前まで、しっかりした大地を踏みしめていたのに、今や地面が砂漠の砂のように動いているような気持になるでしょう。以前は確信を抱いていたのに、これからは自分自身や現状に疑念がわいてくるかもしれません。でも、お約束します。それはいいことなのです。今年、宇宙が約束してくれたことをすべて達成するためには、もうちょっとだけゆっくり進んでいかなければなりません。今月、信念をもって引き続きがんばってください。

魚 座
新年が明けると、私たちは新たな志(こころざし)や夢を抱き、抱負を立てます。そして私たちは「あの件を変えてみせる」と自分自身に約束します。その成功率が100%でないことは分かっているのですが、にもかかわらず私たちは目標を立てます。この1月、木星が逆行に転じます。その結果、いくつかの計画が遅れるかもしれません。というのも、あの人との間で合意したことを実行しなければならないし、大切な人のために義務を果たさなければならないからです。しかし、ゆっくりペースで物事を進めていったら、みんなで足並みをそろえてゴールにたどり着くことができるでしょう!


◆ジョナサン・ケイナー プロフィール
世界中に約2000万人のファンを有する、西洋占星術の第一人者。
イギリスのサービントン生まれ。占星術では世界一の教育機関と評されているFaculty of Astrological Studiesに入学し、占星術を修める。有名スター、企業幹部、政治家など、幅広いファンを抱える。イギリスの日刊紙「デイリー・メール」紙やオーストラリアの「デイリー・テレグラフ」など、世界の名だたる新聞紙に占いやコラムを連載。大手新聞での連載は23年間に亘る。 著書はベストセラーとなり10ヶ国語に翻訳され、日本でも4冊が出版されている。インターネットでは日本語の他に中国語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語で占いを配信中。



ジョナサンケイナーの星座別2016年1月の運勢_5関連記事
ジョナサンケイナーの星座別2016年1月の運勢_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ