占い泉TOP>血液型占い>血液型占い【どんなプロポーズが効果的?】
血液型占い【どんなプロポーズが効果的?】_1

血液型占い【どんなプロポーズが効果的?】

血液型占い【どんなプロポーズが効果的?】_2
更新日:2020/06/15 血液型占い 性格診断 相性 view 3,301

Dr.RYUKO先生に『どんなプロポーズが効果的?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:サプライズは逆効果に?

A型は家庭に安らぎを求めていて、結婚願望は強い方です。ただし、A型は想定外のシチュエーションが突然訪れると、気が動転してしまいがち。イレギュラーなことが苦手で、しかも心配性なため、A型の恋人に対して、結婚を急ぎたいばかりに自分の気持ちを一方的に突然ぶつけてしまうと、身構えられてしまうかもしれません。A型にプロポーズをする場合は、サプライズを重視するよりは、むしろ自然な流れを大切にして、心の準備と安心感をもってもらえる状況作りを心がけることが必要です。
例えば、どちらかの部屋で一緒にご飯を食べていて、「一生こんなふうに一緒に過ごしていきたい。だから、結婚しよう」と、普段と同じような口調で言われたら、すんなりと受け入れることができるはず。日常的な場面でだからこそ、これから先の相手との人生を、リアルに思い描けるでしょう。
A型の人が自分からプロポーズするときは、さまざまな面で恋人との相性が一致したり、家族の賛同が得られたり、仕事が順風満帆だったりするなど、不安材料が一つずつ消えてなくなったときでしょう。そのように慎重で堅実です。

B型:「結婚するのが普通」は禁句?

B型は、思ったことを即行動に移したいタイプ。結婚したいと思ったら即プロポーズするでしょう。相手からのプロポーズを黙って待っているというのは性に合いません。「好きだから結婚したい」というシンプルな思いで行動に移すはず。逆に「◯年付き合ったら結婚するもの」「◯歳までに結婚するべき」といった型にはまった考え方を嫌がります。B型の恋人がまだ結婚する気がないのにそういった常識論で「だからそろそろ・・」などと押し切ろうとしてしまえば、B型の恋人の気持ちは冷めて離れていってしまうかも。
 B型の恋人にプロポーズを実行する際には、「あなたが好きだから結婚したい」と率直な気持ちを迷いなくストレートに伝えた方がベター。その方が、感覚派なB型の心に響きます。B型の相手の好意や積極性を感じたここぞというタイミングで伝えるのが効果的。そうすれば二人の結婚を視野に入れるようになるはずです。
明るい将来をイメージできるようなシチュエーションも大切なので、一緒に楽しんでいるときや、リゾート地で開放的な気分になっているときも効果的かもしれません。

O型:盛り上げるだけ盛り上げて正解?

現実的なO型は、結婚する気がない相手と交際を続けることは少ないものの、二人の関係が落ち着いて安心しきってしまうと、プロポーズへの情熱も下火になってしまうことが。好きになったら即プロポーズといった電撃婚的ペースが本人的には一番自然かもしれません。
そんなO型は、プロポーズはひとつのイベントだととらえ、サプライズ感を大切に思う傾向です。例えば、予約した素敵なレストランで食事をした後、あらたまった雰囲気でプロポーズ。クライマックスの指輪のプレゼントのさいは、店員さんたちも、ほかのお客さんも全員拍手喝采!などというベタなシチュエーションでもテレることなく大歓迎。そのように、O型男性なら相手を感動させたいと張り切るはず。O型女性なら、そのように自分を喜ばせようと頑張ってくれた恋人のことがますます好きになるでしょう。
ただし、O型女性は相手からのプロポーズをひたすら待つというよりは、自分が結婚したいタイミングが重要なので、自分から率直に「私は結婚したいけど、あなたは?」と相手に尋ねるはず。結局、その一言がゴールインのきっかけとなるでしょう。

AB型:デリカシーとムードが大切?

AB型は、パートナー同士で依存しない自立した関係であることを良しとします。結婚願望が特別強い方ではなく、AB型にとって結婚はあくまで1つの形式。好きな人と一緒にいられれば、それでいいと思っているので、相手からプロポーズされてはじめて、結婚を意識するかもしれません。
AB型は独自の世界を持っており、人に入ってきてほしくない一線があるため、結婚を急いでAB型の心に急に踏み込んでしまうことは逆効果になることも。十分に信頼関係ができていない状態でいきなりプロポーズとなると、デリカシーの強いAB型は壁を作ってしまいます。ただし、一度心を開けばありのままの自分をどんどん出してくれるのも事実です。
また、ロマンチックなAB型は、プロポーズのシチュエーションや演出にはこだわりたいタイプです。例えば、クリスマスや誕生日など、お祝いのムードのなかでスマートにプロポーズしたり、されたりしたいと思うでしょう。街がイルミネーションできらめくクリスマスや、自分が生まれた特別な日である誕生日に、サプライズで婚約指輪がプレゼントされたら…。そんな展開に憧れるはずです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



血液型占い【どんなプロポーズが効果的?】_5関連記事
血液型占い【どんなプロポーズが効果的?】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ