占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様【2018年11月】
満月で読む天空模様【2018年11月】_1

満月で読む天空模様【2018年11月】

満月で読む天空模様【2018年11月】_2
更新日:2018/11/15 12星座占い ミシェル・メイ view 2,496

ミシェル・メイ・美菜子先生が2018年11月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


満月で読む天空模様



11月から12月に鳴る宇宙のアラームは、11月23日の満月と12月7日の新月です。太陽が射手座に進行するのと満月は同じようなタイミングになりますね。それまでの感情やお金を扱ってきた蠍座世界は、一気に伸びやかな射手座へと変身するようです。満月のタイミングと前後していますから、急に場面が変わるような感覚も起こりそうですねぇ。

ところで11月というのは今年のうちでも5月と並んでポイントの月です。先月の話に書いたように、11月には木星などいくつか天体たちがゾロゾロとサインを変わります。射手座の太陽と双子座の月で織り成す満月には、すでに新しいルールや価値観や新人さん達が表われているのではないでしょうか。

とはいえちょうどこのころ水星が逆行になりますね。水星の逆行はコミュニケーション全般のもたつきを生じさせますから、意思の疎通や移動の手段には少し混乱が起きやすくなります。新しいものがお目見えしていても、伝達コミュニケーションには少し混乱が起こりやすいわけですから、正確な情報を掴むことがポイントになりそうですね。あるいは正確かどうかわからない状態として体験されるかもしれませんから、頭から信じ込むことは避けた方がいいのかもしれませんね。

射手座の木星となってまだ間もないこの時期ですが、魚座に進行した火星や水星の逆行からすると、噂話からニュースに至るまで、情報にまつわることには皆が踊らされそうな時期とも言えます。また新人さん達や若者には少し大変な時期になるのかもしれません。しかし射手座というのはダイナミックな冒険野郎のような世界観ももたらしますから、太陽も木星も射手座にいる今は、多少の混乱であたふたすることさえ、興味深く味わってしまえるのではないでしょうか。とはいえ、束縛からの解放や自由を獲得する…といったテーマもこの時期には必ず扱われるのだと思います。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様【2018年11月】_5関連記事
満月で読む天空模様【2018年11月】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ