占い泉TOP>血液型占い>趣味への向き合い方、趣味選びの傾向は?
趣味への向き合い方、趣味選びの傾向は?_1

趣味への向き合い方、趣味選びの傾向は?

趣味への向き合い方、趣味選びの傾向は?_2
更新日:2020/07/15 血液型占い 性格診断 相性 view 114

Dr.RYUKO先生に『趣味への向き合い方、趣味選びの傾向は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:趣味がノルマ化?自己鍛錬も?

A型の人は、日頃周囲に気を遣ってしまう性質なので、一人でマイペースに楽しめる趣味を選ぶ傾向です。家では読書やモノづくり、スポーツやアウトドア系なら打ちっぱなしや釣りなど、黙々と取り組むものを好む傾向です。
さらに、真面目なA型の人は、単なる気分転換で始めたものでも、趣味における自己のレベルアップを真剣に考え、研究心をもって取り組むようになっていく傾向が。また、どのような趣味にしても長く続ける傾向で、いつしかライフワークのようになっているでしょう。ボーっとしているのが落ち着かず、時間を有効に活用したいという動機からやるべき趣味を模索するようなところも。元来が計画的な性格なため、「今日は何時からあれをしよう」「いつまでにこれをマスターしなくては」などと、趣味がノルマ化していることも少なくありません。

B型:趣味が仕事に?マニアックさも?

好奇心旺盛なB型の人。夢中になれるなにかを常に探し、興味を抱けば試そうとします。そういう意味ではいつも何かしらの趣味をもって生活していることがほとんどです。ただし心底好きなことであれば、寝食を忘れるほどにのめり込むので、たいがい趣味のままで終わらずに職業化しているケースも少なくありません。独自のセンスで創作活動に打ち込んでいることも。ただ、気分転換が目的の趣味は軽い遊びの延長で、どちらかといえば、一人黙々と取り組む趣味よりも、誰かを誘って一緒に楽しむというスタイルのものが主になります。スポーツやカルチャー教室に通うさいは、新しい出会いにも期待を抱くでしょう。
非日常の新鮮さを求めるB型にとって、旅行もなくてはならない趣味のひとつ。皆が行くような一般的な観光スポットだけでなく秘境巡りなど、チョイスがマニアックなことも特徴です。開拓精神が強いので街のグルメスポットや癒しのパワースポットなども、穴場を見つけることに楽しさを覚えるでしょう。

O型:適度に何でも?付き合い程度?

アクティブな印象のあるO型の人。体を動かすことは得意なので、夏場はマリンスポーツや登山、冬場はスキーやスノボなど、一般的でごく健全な趣味をほどよく楽しんでいるでしょう。また、大勢で楽しむことに意義を見出すので、春の花見や秋の紅葉の季節にハイキングやバーベキューを企画しては仲間を先導し、アウトドアが趣味の人かと思われていることも多いでしょう。
外出や遊ぶことには精力的なO型の人ですが、特定の趣味については、そこそこかじってはみるけれど、すぐに飽きがきてしまい、適当なところで手を引く傾向も。実用的なこと以外には無関心で、あえて無趣味でいることも少なくありません。しいてあげれば料理、DIY、家庭菜園などの、日常生活に役立つものを好む傾向です。ただ、つきあい上手なので友人に誘われ、なにかを始めるきっかけになることはあるでしょう。

AB型:趣味が生きがい?現実逃避型も

冷静で淡々とした印象のAB型の人。ただし、一人になるやいなや自分の世界にどっぷり浸り、好きな趣味に熱狂します。知的好奇心が旺盛で勉強家。常にマイブームがあり、新しいことに次々挑戦するでしょう。熱しやすく冷めやすいのですが、長続きしていることがあるとすれは、単なる趣味の域を超えて、その道に関してはプロフェッショナルな腕前や博士級の知識を自分のものにしています。クリエイティブなことが得意でイマジネーション豊か。かつマニアックな傾向があり、芸術愛好や創作活動のほか、アニメなどのファンタジー系や、占いやオカルトなどの神秘的なことにものめり込むでしょう。なにか陶酔できる対象を必要としていて、アーチストの追っかけなら、ためらわずに海を越えて行きます。現実逃避が大好きな一方で、美意識がことのほか高く、健康オタクや美容オタクになって、肉体改造が趣味化し、はまっているケースもあります。その反面、美味しいものには目がなく、グルメを追求するあまり予算も体重もオーバーしてしまうことがあるかもしれません。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



趣味への向き合い方、趣味選びの傾向は?_5関連記事
趣味への向き合い方、趣味選びの傾向は?_6
  • よく当たる血液型占い!DVオトコになりやすいのは、どのカレ?
  • 更新日:2015/09/15
  • よく当たる血液型占い!DVオトコになりやすいのは...
  • 血液型占い 相性
  • by Takahiro view 12,797



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ