占い泉TOP>血液型占い>お金に関する考え方、使い方は?
お金に関する考え方、使い方は?_1

お金に関する考え方、使い方は?

お金に関する考え方、使い方は?_2
更新日:2021/11/15 血液型占い 性格診断 相性 view 108

Dr.RYUKO先生に『お金に関する考え方、使い方は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:お金にきれい?ブランド志向?

 A型の人は節約に燃える堅実派。財布の紐は固く、1円でも安くあげる方法を考え、そのための手間ひまは惜しみません。ポイントカードも複数枚持ち歩き、お店によって使い分けているでしょう。そのように、コツコツとお得を積み上げ、お金を貯めるタイプ。
 とはいえ、お金に関する執着心が強いかといえば、意外とそうでもなく、仕事の報酬も欲張らないし、出すべきときは潔く出すし、他人の好意からの援助もむやみに受け取らない、つまりお金に対してきちんとしている、お金にきれいなタイプです。
 それゆえ、貸し借りには敏感。借りがあると気持ちが落ち着かず、即行、返したいと思うでしょう。もちろん、貸したものも忘れません。ただし、優しいので相手に詰め寄れず、内心悶々としてしまうでしょう。
 なので、お互いのためにと、交際費も割り勘主義。電卓ではじき出しては、端数までこだわるので、ケチだと誤解されることも多いかもしれません。
 無駄なものには手を出さない買い物上手で、計画性のある買い方をするので有効的にお金を使う事ができます。物を大切にし、品質の良い製品を買って長く使う傾向なので、身に着けるものはブランド品をチョイスすることも多い傾向です。
 しっかり者なので、財テクへの関心も高いはず。ただ、少しでも得したいと考えて、投資にはまってしまうと、思わぬリスクを負ってしまうこともないとはいえません。慎重さと長期展望で手堅く増やす方法が合っているでしょう。

B型:ムダ遣いなし?太っ腹?

 B型の人もお金は大好き。とはいえ、貯め込んで使わないなんて、何のためのお金かわからない。使ってこそ価値があると考えて財布の紐は締めないのが基本。「金は天下の回りもの」という感覚があり、出て行った分、めぐりめぐって自然に戻ってくるものと信じています。
 人生楽しむためのお金であって、やりたいこと、欲しい物をあきらめて先々の安心のために我慢するということに意味を感じにくいタイプ。さらに、計画的に行動するよりも、その時の気分で行動しがちなB型の人。思いつきで急に旅に出かける、気に入った商品を大人買いするなどしては、予算オーバーとなって、月末にはいつもピンチ、という場合も。そんなふうなので、貯金はなかなかできない傾向です。ただ、それでもなんとかなるさと楽観的に構えることができます。
 B型の人は仕事熱心なので、バリバリ稼いでいるという一面はあるでしょう。「よく遊んでよく稼ぐ」を実践し、実際に潤っていれば、気持ちも余裕たっぷりで、困っている人に気前良くお金を貸したり、寄付したりと太っ腹な面も発揮します。
 仕事の報酬に関してのこだわりは二の次で、得意なことや好きなことが思い切りできるかどうかが重要になります。結果的に才能を発揮して、昇給し、お金の方が後からついてきたといった感覚になっているでしょう。
 ショッピングではB型の人は、自分がこだわっているものだけを買い、流行や周囲に影響されません。自分の好みや好きなブランドなども明確で、そのとき、自分が本当に欲しいものかどうかという基準を大切にしています。他人からは浪費に見えようと、B型の人にとってムダ遣いの自覚はなく、価値の高いものとなっているでしょう。

O型:お金にシビア?現実的?

 O型の人は、基本的にお金に対してあまり細かくこだわらない傾向。使うときはパッと思いきりよく使い、後輩など、人にごちそうすることもよくあるように、気前の良いところがあります。
 派手なことや楽しいことが好きなので、遊びにも積極的で交際費も惜しまないタイプ。見栄っ張りなところもあるので、ケチケチしたところは人に見せたくないと思うでしょう。
 とはいえ、根は現実的でしっかり者なので、度を超えたムダ遣いはしないでしょう。どこかで切詰めて予算内に出費をコントロールしていることが多いはずです。
 また、O型の人は仕事の報酬に対してシビアな考え方を持っているので、お金に見合わない労働だと思うと、転職や独立を考えることもあるようです。経営者として自ら資金のやりくりをしたりすることにも、長けているはず。
 そんなふうに経済観念の発達したO型の人ですが、質素倹約という言葉はあまり似合わない性質。締める部分は締めるけれど、やはりどこかで思い切り使いたいという消費欲求が抑えられないでしょう。それゆえ、将来的な目標や計画がないと、ついつい衝動買いを繰り返してしまうこともあります。ムダな浪費をして手元に何も残らないという事態を招かないようにしたいもの。
 O型の人は、何かの目的に向かって計画的に貯蓄していくこともできる性質。より具体的な人生設計なり、先の大きな目標をもつことによって、有意義にお金を使い、財産を増やしていけるでしょう。

AB型:セレブ体質?無頓着?

 淡泊で、物事に執着することはそれほど多くないAB型の人。お金にも執着しない傾向で、どんなに報酬が多くても、やりたいと感じない仕事はしないし、困っている人がいたら、戻ってこないことを覚悟しつつ、お金を貸したり、援助したりしてしまう傾向です。
 とはいえ、生活の安定を望む気持ちが強いので、コツコツ働いて、それなりに貯金し、余力を見出しているはず。お金がなければないで、質素倹約に努めていけます。
 反面、お金があると、興味のあることに糸目をつけずに注ぎ込んでしまうところもあります。趣味やコレクションへの出資は止まることがなさそう。独自の世界を楽しむタイプなので、傍から見ると、「どうしてこんなものに?」と思うところに大金を払っていることもあるでしょう。
 また、優雅な雰囲気が好きなので、生活環境に高いグレードを望んだり、美食家なので食費が高くついていたりもするでしょう。本人的にはムダ遣いや高望みの意識はないだけに、根っからのセレブ体質なのかもしれません。
 とはいえ、いわゆるブランド志向というわけではなく、自分の審美眼にかなうものを厳選しているだけで、値段が高いか安いかは二の次の問題。いちいち買った値段を覚えていないような無頓着な一面もありそうです。
 それなのに、お金にあまり困ることは少ないAB型の人。がむしゃらに労働することは性に合わないけれど、知的で器用なことが幸いして、本業での成功に加え、すきま時間の副業や頼まれ仕事などで効率よくお小遣いを稼いでいるでしょう。持前の情報収集力と分析力で財テクを駆使している場合もありそうです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



お金に関する考え方、使い方は?_5関連記事
お金に関する考え方、使い方は?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ