占い泉TOP>ジーニー>【2024年5月】ジーニー先生の今月の星占い
【2024年5月】ジーニー先生の今月の星占い_1

【2024年5月】ジーニー先生の今月の星占い

【2024年5月】ジーニー先生の今月の星占い_2
更新日:2024/05/01 12星座占い ジーニー view 3,530

ジーニー先生に5月の運勢を12星座占いで占ってもらいました。
詳細はこちら。


【2024年5月運勢】ジーニー先生の今月の星占い



牡羊座
今月は、ゴールデンウイークで始まりますが、家族や友だちとの交流が多い分、対応に追われそう。スピーディーに動くのはあなたらしくて魅力的ですが、勢いがついて言葉が厳しくなりやすい点には気をつけて。「お願い」「助かるわ」などのフレーズを加えるといいでしょう。
一方、ここしばらく自分の好きなことを我慢していたのでは? 「何のために」「誰のために」遠慮しているのか自分に聞いてみて。我慢の必要がないことに気づくはずです。あれこれ思い悩むことをやめれば、本来の自分にすぐ戻れますよ。

牡牛座
今月は、連休に特別な予定がなくても散歩するなどして、この素晴らしい季節の中に身を浸しましょう。そのとき、心の中の潮騒に耳を澄ませてみてください。あなたという波はどこへ打ち寄せようとしているのか、現時点での答えがぼんやりと見えてきそうです。
また「人間は自然とつながっている」ことに注目してみてください。あなたは宇宙の一部であり、この世で大きな役割を果たしているのです。そんなふうに大きく考えてみると、気持ちが落ち着いてくるでしょう。同時に、人にもやさしくなれますから試してみて。

双子座
このところ、誰かにぶつけたい思いがあって、それが渦を巻いていたのではないでしょうか。そう感じ続けていたことを自分で認めてください。「なかったこと」にしないほうがいいのですよ。そして、それを相手に伝える勇気をもつことで事態は好転していくでしょう。
またこの時期は、公私を問わず専門家の意見を聞いてみるのにいい時期でもあります。お金や不動産、リフォームや教育、相続など気になることがある場合は、相談窓口や相談会、サイトなどを調べてみては? それを機にライフスタイルが活性化する暗示も。

蟹座
今月は、あなたの「センス」に焦点が当たる気配が濃厚。SNSの写真や動画、発言で何となく気になる人、自分と気が合いそうな人を見つけて楽しみができそうです。センスが自分と近い人を参考にすると、あなたの毎日にも応用できることが見つけられるでしょう。
またこの時期は、暮らし方や生き方について、外野からよけいな声が聞こえてくる可能性があります。でも、それを気にすることはありません。今のままの自分を肯定してくださいね。そうすることで、思い通りの展開をつかめるはずです。

獅子座
今月は、毎日「しなければならないこと」がたくさんありそうです。けれど、それはあなたひとりがすべきことでしょうか。一週間に一度でもいいので、義務から自分を解放してみてください。義務感から離れると、あなたが本当にしたいことが見えてくるでしょう。
特にこの時期は、やりたいことを追求することで、他の人の役に立てる暗示もあります。「本当にしたいこと」の内容が何であっても大丈夫です。また、笑うことですべてがリセットされることを実感できる出来事がありそうな予感もあります。

乙女座
今月は「人に認められたい」という思いが強くなりがちかも。でも、人に期待することほど不安定なものはありません。まずは、自分が自分を認めることが大切です。「こんな私ってすごい!」「これができる私はえらい!」と声を出してみましょう。思いがけない効果がありますよ。
またこの時期は、新しい趣味が見つかりそうです。特に出かけた先で気になったものを見つけたら、即深掘りしてみるといいでしょう。楽しそうな習い事を見つけたり、興味を惹かれる本に出会えたりする可能性が大。SNSを活用するのもおすすめです。

天秤座
今月は、普段と違う空気を吸うことが心の栄養になりそうな予感。特にゴールデンウイークは、あなたにとって新鮮な環境に身を置くことをおすすめします。水しぶきを浴びることができる場所は「心身とも最高のヒーリングになる!」と思える体験ができるでしょう。
またこの時期は、家族か身近な人とぎくしゃくすることがあるかもしれません。けれど、人との距離はいずれ必ずちょうどいいバランスが見つかるものです。心配しすぎないようにしてくださいね。あなたさえ本音で向き合い、ありのままの自分でいれば大丈夫です。

蠍座
今月は「生きる喜び」とは何か……そんな思いにとらわれそうです。「自分だけの生き甲斐」を求めたくなるかも。どんなものが喜びであっても間違いということはありません。「これかな?」「あれかな?」といろいろと掲げてみてください。きっとしっくりくるものがあるはずです。
またそんな流れから、この時期に自分が役に立つ存在であるのを実感する、うれしい出来事もありそうです。ただし、いつも役に立つあなたである必要はないと心得ておいてくださいね。連休もあることですし「本日は閉店」という日があってもいいのですよ。

射手座
今月は、楽天的な価値観が大いに助けになりそうです。何かにつまずいたとき、落ち込むのではなく「ここで立ち止まれてよかった」と口に出すといいでしょう。ハプニングもアクシデントも楽しんでしまうのがポイント。すべてがプラスの方向に動き出しますよ。
またこの時期は、ときどきは「何事もほどほどが大切だ」ということを思い出してください。ちょっと度を超してしまうことがありそうだからです。一方、貯蓄をする意味がはっきりしてくるタイミングでもあります。ハードルを低く設定したほうが、実現率が高まるでしょう。

山羊座
今月は、気持ちに余裕が出てきそうです。過去一年ほどの間、忘れていた大事なものに気づくでしょう。あなたは、お金では買えない素晴らしいものをすでに手にしているはずですよ。それを忘れないでくださいね。特にこの時期は「大事なものは愛情や友情」とわかっている場合でも、つい厳しいことを言ってしまいがちな傾向が見られそうなので注意。相手にしっかり伝えたいことほど感情に任せず、冷静になることが大事。「自分が言いたいこと」ではなく「相手が聞きたいこと」を意識するといいでしょう。

水瓶座
今月は、すぐには決断できないテーマが浮上して「こっちがいいか」「いや、あっちにもいい面がある」と迷うことが考えられます。または、人に対して言いたいことが募って、でもすぐにはぶつけられなくて、頭の中でリハーサルを繰り返す……なんてこともありそうです。
一方、手仕事がはかどる時期でもあります。前から挑戦してみたかったものがあるのなら積極的にチャレンジしてみてください。今のあなたなら、以前挫折したことでも成し遂げることができるでしょう。編み物は特におすすめ。毛糸でなく、夏用の糸もいろいろありますよ。

魚座
今月は、家計に関して思い違いをしがちな予感。たとえば、かなりの支出なのに、それほど使っていないつもりでいたり、計算間違いを元にした収入を期待したり……。そのために、予定が狂ったり生活費が苦しくなったりしそう。実態を冷静に見つめましょう。
またこの時期は、長いつき合いの友人たちとの交流が楽しめそうです。連休に会う約束をしては? それが無理なら、オンラインでのコミュニケーションが素晴らしい体験になるでしょう。人と積極的につながることを意識することが幸運につながります。

◆ジーニー プロフィール
ヒーラー、占星術研究家。2004年にブログ「助けてエンジェル」を開設。一躍、人気ブログに。メール・マガジン「新月の願いはもっと叶う!12星座別攻略法」は、2007年「まぐまぐ!」の新人賞受賞。2010年には殿堂入りをはたした。現在は『銀河通信』とタイトルを変え、星から幸せなエネルギーが届くときに合わせての発行。『ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」』(総合法令出版)、『幸運を引き寄せる12人の天使』(青春出版社)、『幸運を呼びこむガラクタ追放術』(サンマーク出版)など著書多数。各種雑誌でもたびたび特集が組まれるなど、数多くのファンを持っている。



【2024年5月】ジーニー先生の今月の星占い_5関連記事
【2024年5月】ジーニー先生の今月の星占い_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ