占い泉TOP>血液型占い>健康とスポーツ、アスリートのタイプは?
健康とスポーツ、アスリートのタイプは?_1

健康とスポーツ、アスリートのタイプは?

健康とスポーツ、アスリートのタイプは?_2
更新日:2021/07/15 血液型占い 性格診断 相性 view 119

Dr.RYUKO先生に『健康とスポーツ、アスリートのタイプは?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:長く続けることで、着実に成果が実る

A型の人は神経質なことから、ストレスを感じやすく、疲れやすい傾向があります。激しすぎる運動は、身体が疲れすぎてしまう場合もあるので、適度なストレッチやウォーキングなど、無理なく毎日続けてできる運動を取り入れるのが健康のためにはベストです。リラックス効果や自律神経を整える効果がある、ヨガや太極拳なども良いでしょう。積極的に筋力アップしたい場合は、黙々と自分のペースで行えて、徐々に距離やタイムを上げていくことに達成感や喜びを感じられる水泳やジョギング、また縄跳びなども良いです。真面目にノルマをこなそうと努力できるA型の人は、トレーナー指導つきのジム通いも効果を上げやすいでしょう。
アスリートとしてのA型は、正確なテクニックに加え、粘り強いプレーが光る選手、逆境に強い選手、長く現役で活躍し続ける選手が目立ちます。サッカーの三浦知良選手、メジャーリーグのダルビッシュ有選手、元ラグビー日本代表の福岡堅樹選手、大相撲の白鳳選手、オリンピックではテニスの錦織圭選手、体操の内村航平選手、陸上の山縣亮太選手、女子ゴルフの畑岡奈紗選手、女子スキージャンプの高梨沙羅選手、水泳の池江璃花子選手などがA型です。

B型:遊びの延長で、楽しくトレーニング

B型の人はマイペースで無理をせず、ストレスはすぐに発散してためないという行動パターンなので、それが健康にはプラスになっています。しかし何かに夢中になると疲れを忘れて没頭するので、体力が追いつかないこともあります。体力アップのための運動も、楽しくないと続かない傾向なので、興味があること、好きなことをすることがいちばんです。また、フィットネス系ゲームソフトを使って遊び感覚でトレーニングしたり、普段はあまりできないようなアスレチックやボルタリングなどにチャレンジしたりするのも良いでしょう。フラフープやゴルフスイングなど、腰回りのストレッチになるものがB型の人はとくにオススメです。
アスリートとしてのB型は、こだわりを追求し、自己イメージが明確で試合で結果を出せる集中力の高さが目立ちます。天才的な才能や華やかな存在感がある人気者も多いです。メジャーリーグの大谷翔平選手、イチロー選手、ゴルフの松山英樹選手、元女子ゴルファーの宮里藍選手、元ラグビー日本代表の五郎丸歩選手、オリンピックでのメダリストも多く、水泳の北島康介選手、フィギュアスケートの羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手などもB型です。

O型:アクティブなレジャーで、爽快に筋力アップ

O型の人は、活動的で元気な人が多いですが、不摂生がアダとなったり、太りやすかったりすることが健康面に影響することも。本来は体力や筋力に恵まれた資質で、週に何回か、激しい運動を取り入れた方が体調も良くなる傾向です。面倒くさがりの一面があり、単調なルーティンのストレッチのみでは飽きてしまいがちなので、定期的に登山やサイクリングなどアクティブなレジャーを楽しむのが良いでしょう。人と競うことを楽しめる球技や武道、自宅で一人でもできるものなら、パンチやキックなどの攻撃的な動きがあり、気分もスカッと爽快になれるボクササイズなどもオススメです。
アスリートとしてのO型は、パワフルさと勢いにあふれ、堂々としたプレーで圧倒するタイプ。サッカーの大迫勇也選手、岡崎慎司選手、元メジャーリーガーの松井秀喜選手、オリンピックではレスリングの吉田沙保里選手、フィギュアスケートの荒川静香選手、紀平梨花選手、卓球の石川佳純選手、伊藤美誠選手、張本智和選手、柔道の阿部一二三選手もO型です。

AB型:ビジュアルを磨きながら、体力もアップ

AB型の人は、心身ともに繊細でデリケートなところがあり、寝不足などがたたりやすく、タフさには欠けるかもしれません。ただし、積極的に休息してリラックスすることも心がけているので、体力を温存しつつベストコンディションを保っているでしょう。日常にスポーツを取り入れると、睡眠の質も向上し、さらなる健康アップがはかれます。AB型の人は美意識の高い人も多いので、理想のプロポーションを目指して運動を習慣づけると健康にもプラスに。求める効果を実感するにつれて、毎日のストレッチや筋トレなども楽しみになるはず。ダンスなど、魅せる要素のあるスポーツもAB型の人にはオススメです。
アスリートとしてのAB型は、磨き上げた技に加え、分析力や推理力を活かした、策略上手な面も強みになっていそうです。サッカーの本田圭佑選手、遠藤保仁選手、女子サッカーの澤穂希選手、女子ゴルフの渋野日向子選手、オリンピックではモーグルの上村愛子選手、女子柔道の中村美里選手、メジャーリーグでも活躍した岩隈久志選手、巨人の坂本勇人選手、ソフトバンクの柳田悠岐選手もAB型です。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



健康とスポーツ、アスリートのタイプは?_5関連記事
健康とスポーツ、アスリートのタイプは?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ